※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
お出かけ

明後日18日の戌の日に、安産祈願へ行きます!妊婦帯を持ち込めば一緒に祈…

お世話になっております!

明後日18日の戌の日に、安産祈願へ行きます!
妊婦帯を持ち込めば一緒に祈祷してくれるみたいなのですが、まだ妊婦帯を買ったことがなく…。
普段はガードルや腹巻きと一体型になったパンツタイプのを着用したい(未購入)と思っているのですが、「安産祈願セット」みたいなベルトなど入っているものを購入した方がいいのでしょうか?💦

みなさんは安産祈願に限らず、ベルトタイプのもの使用されてますか?
また、ガードルや腹巻きタイプのそれぞれの使い心地なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

noa

私は妊娠発覚してすぐトコちゃんベルトを付けていて、安産祈願もトコちゃんベルトを持って行きました☺️
産後2週間くらいまでずーっと使っていましたがお腹が固定されてる感じで良かったですよ☺️

• クレア

クレア

トコちゃんベルト!
    初めて聞きました、調べてみます🙂
    産後も使えるのは嬉しいですね♥️
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • noa

noa

病院でも付け方教えてくれたりと結構有名ですよ😃
    骨盤を締めてくれるのでお腹が大きくなる前からつけるのがいいそうです💡
    出産後腹帯を用意するよう病院に言われたので病院で売っている腹帯も買ったのですがトコちゃんあるならトコちゃんの方がいいよ、と言われ腹帯は使いませんでした😅

• 5月17日
  • クレア

クレア

あれからトコちゃんベルト調べたんです!
    有名なものだったんですね!お恥ずかしい…///

病院もトコちゃんをすすめるってことは、すごい商品なんですね😲
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月17日
おとうふ

私は兵庫の中山寺と東京の水天宮で安産祈願してもらいましたが、どちらもサラシの腹帯がセットになっていて、それを祈祷していただきました💡

安定期入って最初の戌の日にはそのサラシの腹帯をぐるぐる巻きましたが、デイリー使いにはちょっと大変なので、それ以降はパンツタイプのものを使っていました🤗💦

出産までパンツタイプのみでしたが、動きやすいししっかり固定してくれるのでよかったですよ✨

• クレア

クレア

どちらもとても有名なところですね!
    すごい😄
    私も義母から中山寺をすすめられましたが、遠いので諦めました😅

サラシタイプは普段使いにはちょっと大変ですよね…(笑)

動きやすさ&固定の機能は嬉しい♥️
    ちなみにパンツタイプのは、ガードルタイプと腹巻きタイプ、どちらを使われていたのですか?🙂

• 5月17日
  • おとうふ

おとうふ

実は中山寺は私の実家が近くて、水天宮は主人の実家が近いんです😊💦

パンツタイプの腹帯はけっこういろんな種類試したんですが、結局行き着いたのはこのタイプです💡
    これって何タイプっていうんでしょう⁉️💦

呼び方がわからないのでとりあえず画像のせますね💡
    形はショーツで帯ついてるんですけど、マジックテープとかは無いタイプです🍀普通に下着みたいに履くだけです🤗

• 5月17日
  • クレア

クレア

えええ!
    お産に恵まれた立地といいますか、なんか縁がありますね!😲

ご丁寧に画像もありがとうございます♥️
    私が購入を迷ってる、ガードルか腹巻きタイプのパンツのどちらかだと思います…!(笑)
    たくさん試された中でのご意見、ありがたいです!どちらか購入してみようと思います😊

• 5月17日
moka

私も明日、安産祈願に行きます(*^_^*)

妊婦帯セットを買ったのでそれを持って行きます(*ฅ́˘ฅ̀*)

クレア

あ、一緒ですね!♥️

妊婦帯セット素敵!
私は結局、親に「神社で何かしらもらえるから」と言われて、妊婦帯セットはまだ買ってないんです😭

お互い、安産になりますように‼
晴れるといいですね🙂