※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
お出かけ

和歌山市の保育園で、さかえKIDSサポートに行った事がある方いますか?こ…

和歌山市の保育園で、さかえKIDSサポートに行った事がある方いますか?ここでは毎日園庭解放、保育室開放をしていますが事前に連絡して予約などするのでしょうか?
あと、さかえKIDSサポートで行われている行事、ぴよぴよランドなども事前に電話予約などした方がいいのでしょうか?4ヶ月になる娘がいるのですが参加するには早いでしょうか?保育園でのイベントやコミセンでの子供イベントなどを参加するのが初めてで分からない事だらけで不安です😭。私は人見知りで内気な性格なので、参加しているお母さん方と仲良くできるかも不安です😞

コメント

piyo

さかえkidsは行ったことないですが、ようすいこども園の園庭開放やお部屋開放は、予約なし、開放時間好きな時に来て大丈夫と言われました。
イベント(ヨガとか、○日▲時からと決まっているもの)は定員があるので事前に予約と言っていましたよ😊

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ようすいこども園は好きな時間に来ても大丈夫なんですね☺イベント事はやっぱり予約なんですね。
    一度、保育園に確認してみます。

• 5月17日
  • piyo

piyo

さかえkidsさんの内容じゃなくてごめんなさい💦
    一度聞いてみたら間違い無いと思います😊
    仲良くできそうなママ友さんに会えたらいいですね✨

• 5月17日
  • piyo

piyo

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

それぞれの保育園でしている予約が必要なイベントと、そうでないイベントが書かれてる紙がありますよ😃

新聞折り込みに2、3ヶ月に1回入ってるのと、回覧板で回ってきます☺
小児科や耳鼻科にも貼り出してあって、コミセンとかでその紙貰えるかも⁉

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですね。近々コミセンに行って見ます。

• 5月17日
なー

こんばんは!
私もまだ参加した事はないのですが、ぴよぴよランドは予約いらないみたいです^_^つれもて子育て応援ナビに書いてました☆
私も息子4ヶ月ですが、今度参加してみようかなーと思ってます♬