※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
ココロ・悩み

元幼馴染みの子どもの名前が自分の決めた名前と同じで悩んでいます。名前を変えるべきか迷っています。自分の子どもももうすぐ生まれるため、気に入っている名前を変えるのは嫌だと感じています。どうすればいいでしょうか。

元幼馴染みで理由も分からず連絡来なくなり
なおかつたぶん私が嫌われてて、
その子の子どもが最近生まれたんですが…
私が決めている子どもの名前と同じなんです。
漢字はちがいます。
これは私が変えるべきなんですかね?
すっごいショックやしすっごい嫌やけど
妊娠4ヶ月頃に大切に決めた名前、
とても気に入っています。
もうすぐうちも生まれるし今更変えるの嫌で…。
気にせずそのままつけていいんですかね?

(その子とはほぼ絶縁で
このことは友だちから聞きました)
SNSでは繋がってないです。
でもうちも生まれたらそっちに情報いきますよね絶対。
もー出産間近で嫌なことが起こるなんて…。

コメント

\( ˆ ˆ )/♡

ぐみちゃんさんがいいならいいと思いますよ!

  • raachan

    raachan

    変えたくないと思ってます。

    • 5月16日
deleted user

漢字が違うならいいんじゃないですか?
世の中同姓同名の人いっぱい居るのにいちいち変える必要ないでしょ😅

絶縁してるなら尚更。友達づたいに伝わったとしてもわざわざ文句言ってこないでしょーし万が一何か言ってくるよーな人なら嫌われて絶縁しといて良かったわ!って言ってやればいいんですよ!

  • raachan

    raachan

    すごく背中押されました…。
    そんなこと言ってくるやつなんて
    絶縁して正解ですよね!
    一度は仲良くしてたので
    絶縁したのもかなりショックでしたが、、、
    なんかスッキリしました(TT)!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
どきんちゃん。

絶縁状態ならいいんじゃないですかね?
逆に本当はあの名前が良かったのに、ってずっと後悔するよりかは
子供に付けてあげたい名前にするのが1番だと・・

  • raachan

    raachan

    そうですよね…
    後悔したくないです。

    • 5月16日
🧸

別にいいと思います!今仲良くない人に気使う必要ありますか?😭私ならそっちよりも大切に決めた名前優先します!

  • raachan

    raachan

    たしかに気使う必要ないですよね…(><)
    変えないことにします。

    • 5月16日
 ÿ

私はいっさい気にしません。
一生懸命考えて悩んでやっと決めた
大切なお名前なので変えなくても
いいと思います。

私はその幼なじみさんのことは
いっさい気にしない方がいいと思います。
気にしてこの先いくと、
ストレスになると思うので。

  • raachan

    raachan

    気にしなくていいですよね!!!
    陰で何言われようと
    私と旦那が大切に決めた名前…
    絶対変えたくないです。

    • 5月16日
ゆり

絶縁状態なら私なら気にしません‼︎
ぐみちゃんさんが気に入ってるそのお名前にしたら良いと思います☺️

  • raachan

    raachan

    とても気に入ってるので
    変えたくないです(TT)!
    変えません。

    • 5月16日
黄緑子

縁切ればいいだけなので、付ければいいと思います。
名前って、どこかの誰かとは必ず一緒ですから…♥

囚われてはだめですよ。

  • raachan

    raachan

    絶縁してるので気にしないことにします(TT)
    そうですよね…!!!

    大切に決めた名前に
    自信持ちます!!

    • 5月16日