※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

麻疹の抗体検査について、妊娠中の方は受けましたか?費用や旦那との話も不安です。自身はワクチン接種済みですが、抗体がない可能性も心配です。

麻疹怖いですね(;_;)
妊娠中の皆さんは抗体検査受けられましたか?
受けた方はいくらくらいかかりましたか(・・?)

旦那も不安がっていて、一緒に抗体検査をし、旦那に抗体がなかったら旦那だけワクチンもうとうと話してます。

わたしは90年以降生まれ、旦那は以前生まれなので、わたしは二回ワクチン打ってるはずなんですが、抗体ないひともいるみたいなので不安です(;_;)

コメント

けろち

抗体検査受けたところで何も出来ないので受けていませんが5000円ほどはかかると言われました💦

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そんなにかかるんですね(;_;)
    たしかに何もできないですね笑

    • 5月16日
みんてぃ

旦那さんは検査なしで予防接種しても問題ないですよ😊
私は後期の血液検査の時やってもらうつもりです!血液検査高いので、ついでにやった方が安いかな?と…

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね!
    旦那だけワクチン打ってもらうのも検討します!
    ついでにやってもらうことも可能なんですね(^^)
    今度の健診の際に血糖の検査で採血するらしいのですが、その時でも良いのでしょうか?

    • 5月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    私の場合は先生から提案してもらいました!事前に電話で聞いておくとスムーズかと思います😃

    • 5月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですね!健診前に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月16日
りーちゃん

私もしに行きました~5000円でした😁抗体なかったです、!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    5000円くらいなんですね(;_;)
    ちなみに2回ワクチンされてますか?

    • 5月16日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    高いとこは7800円って言われました😁

    ワクチンしてるか記憶にないみたいです(o^^o)

    • 5月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    高いですね!
    母子手帳ほしいです(´;ω;`)笑

    • 5月16日
mama

初期の血液検査のときに、付いてました!
なので、お値段わかりませんが、中期か後期の血液検査で一緒にしてもらえないですか?

  • ちぃこ

    ちぃこ

    初期は風疹だけでわからなかったです(;_;)
    今度血糖の検査で採血するらしいのですが、その時に麻疹も!といえばやってもらえますかね(´;ω;`)?

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

この間の検診の時に抗体検査してもらって3000円でした!
多分抗体無いので不安です(´・_・`)
旦那は抗体検査しないで予防接種しました😊

  • ちぃこ

    ちぃこ

    3千円!病院によって違うんですね(^^)
    抗体欲しいですよね…出産したらワクチンします笑
    旦那は検査せずでいいんですね!話してみます!
    ちなみなワクチンはおいくらくらいでしたか(´;ω;`)?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗体検査しても結果出るのに1、2週間かかるし、だったら打っちゃおう!と思って打ってもらいました✨
    多少の不安は軽減されましたが、スーパー行くのすら怖いです😥
    ワクチンは1万円弱でした!
    確か9600円くらいだったと思います。
    高いけどそれで少しでも安心できるなら…と思って💦

    • 5月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですね、どこ行くにも不安になります(´;ω;`)
    今度麻疹の感染者がでてる地域にに引っ越すので、余計不安で…。
    空気感染ってのが怖いです(;_;)
    一万円くらいで安心できるならうってもらったほうがいいですね!

    • 5月16日
Chan🐰

私の産婦人科は抗体検査3千円くらいでした!☺️
旦那は抗体検査はせず、先週予防接種受けました(*^^*)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    病院によって変わりますね(^^)
    旦那に相談して打ってもらおうと思います♬
    ちなみにワクチンっておいくらでしたか(´;ω;`)?

    • 5月16日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    ワクチンは9600円でした(;o;)

    • 5月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    結構しますね!当たり前ですが(´;ω;`)笑
    気合いを入れていかないとですね♬笑
    ありがとうございます!

    • 5月16日
MM♥

麻疹単体の抗体検査、受けました!私が受けたとこは3500円くらいでした。行く前に近所の内科いくつかに問い合わせをしたんですが、金額も3000円弱のとこから10000円近くするとこもあるし、結果が出るまでの期間も2日のとこもあれば1週間というとこもありました。健診に行かれてる産婦人科で受けられるご予定ですか?そうでなければいくつか問い合わせをされてもいいかもしれません。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    麻疹単体のやつがあるんですね!
    先に健診にいってる病院に問い合わせてから、高かったら他もあたってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
ぴょんぴょん

内科で抗体検査をして3500円でした!
一回接種しかしておらず、風疹はワクチンを打っても抗体が上がらなかったので期待していませんでしたが、麻疹の抗体はありました!
無かったら無かったで仕方ない、と思ってましたが、有るのが分かりとても気が楽になりました^_^

  • ちぃこ

    ちぃこ

    風疹はわたしも初期検査のときになくて、麻疹も期待していません(´;ω;`)
    でも麻疹はある!ということもあるんですね♬
    調べとくことが大事ですね!

    • 5月16日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    抗体無ければ不安なままかも知れませんが、あれば安心材料になりますしね☺︎ 精神的に楽になれば赤ちゃんにとってもいいかと♡
    私は2人目も考えているので、産後の準備としても調べて損はないと思いました!自分の身体の事知っておきたいですしね👀

    • 5月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですね!
    わたしも2人目を考えてるので、知っておけば対応できますね♬
    ありがとうございます(^ν^)

    • 5月16日
くり

私はMRワクチンを5年前に受けて2回摂取している事を話したら、稀に抗体付かない人もいるけど、抗体検査までは必要無いと思うと言われたのでしていません💦
旦那さんは麻疹が流行る前にMRワクチンが市の助成で受けれるので、抗体検査はせずにワクチンを摂取しましたよ!市の助成があるのなら、抗体検査するよりもワクチンを摂取してしまった方が安心かもしれません!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね!
    助成があることは知りませんでした(;_;)
    調べてみます!

    • 5月16日
かるん

私は婦人科でやってもらって1500円でした!旦那は内科で5000円しました💦
その後旦那だけMR打って7000円でした!病院によって全然違うみたいで、同じ区内の病院なのに1万越えのところもありました😅

1回の接種で95%の人に抗体がつき、残りを補う為2回目接種をするそうですが、それでも2,3%抗体つかない人がいると聞きました😭

妊娠中だとなおさら不安ですよね😞

  • ちぃこ

    ちぃこ

    金額細かくありがとうございます!

    結構抗体つくんですね…風疹なかったから不安です(;_;)

    • 5月16日
  • かるん

    かるん


    私も1年前に風疹の抗体検査して、なかったので不安でした💦(風疹は幼少期に罹っていたためワクチン打っていなかったのですが😅)
    麻疹は罹ったことなく、赤ちゃんの時の単体1回のみの接種なのに抗体ありました💡
    励ましになるかは分からないですが、1回接種なのに私みたいなパターンもあります!
    きっと2回打ってるので大丈夫!と気持ちを強く持ちましょう😣😣

    • 5月17日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですね!2回あるので大丈夫と思って検査してみます!ありがとうございます(^^)

    • 5月17日