※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングまま
子育て・グッズ

今日天気が良かったので半袖デビューさせました!午前中に10分くらい外で…

今日天気が良かったので
半袖デビューさせました!
午前中に10分くらい外で散歩したら
赤くプツプツと…
生後1カ月ころから全身の湿疹ひどく
今でも処方されたヘパリンを朝晩、
酷いところにはロコイドを塗っています。
パパがアトピー 家系です。
病院ではアトピー と言われませんが、
街で会う人には必ず、アトピー ?と声をかけられます。
小児科ではなく皮膚科に行くべきなのか、
それとも塗れば治るので、このまま同じケアを
続けるべきか悩んでいます。

コメント

ちゅる(29)

うちも旦那さんが
昔アトピーで赤ちゃんの時に
髪の毛が全部抜けたらしいです!
娘も肌が弱くて
ロコロイドもヘパリンも塗ってました!
病院ではアトピーとは言われなかったです!
私は心配だったので
小児科ではなく皮膚科に行ってましたよ😊

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    写真のようなぷつぷつも
    できてましたよ!

    • 5月16日
  • キングまま

    キングまま

    回答ありがとうございます!
    やはり皮膚科のほうが確かですよね!
    皮膚科に行ってから湿疹はどうですか?

    • 5月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ロコイドを2週間くらい塗り続けたら
    なくなりました!
    そこからずっとプロペト塗ってます😊
    乾燥も良くないといわれたので
    しばらくは朝とお風呂あがりに
    プロペトぬってましたよ👍
    今はお風呂あがりにプロペトぬってます!

    • 5月16日
るみ

うちもそんなかんじでしたがこれ塗ったら1日で綺麗になりましたよ(o^^o)

  • キングまま

    キングまま

    そうなんですね!
    ロコイド塗れば治るので、しばらく
    ヘパリンだけ…とかにするですが
    数日経つとまた出てきたりの繰り返しで。
    ある程度の年齢まで塗り続けなければ
    ならないのでしょうか?

    • 5月16日
  • るみ

    るみ

    急にやめるのよくないみたいですよ😭
    うちは塗る量減らしてます!

    • 5月16日
  • キングまま

    キングまま

    ロコイドは良くなったら
    塗らなくていいって先生と、
    塗り続けたほうがいいって先生で
    分かれるので迷います😭

    • 5月16日
  • るみ

    るみ

    よくなってきたらヘパリン❔塗れって言われました(^^)先生によって違いますよね💦

    • 5月16日
えび

汗疹ではなさそうですね。
痒がるような仕草はありますか?
塗っても改善がないようなら
一度小児科に相談した方が
良いかと思いますよ😊

  • キングまま

    キングまま

    とかに痒がる様子はないです!
    前に顔にできたときはカサカサで
    痒がってミトンが手放せませんでした!
    なのでだいぶ良くなってきたほうなんですが…

    • 5月16日
まい

娘もアトピーみたいに酷く
旦那もアトピーなので病院にずっと通ってます!
内科で処方された薬をずっと塗ってましたが全く効かないか数日しか良くならず...
皮膚科に連れて行って別の薬を処方されても数日しか良くならずでした💦
特に首回りのみです
皮膚科でこの前、グラファという薬の
試供品を貰ったらいつもより治ってきたので
大きいのが打ってあったので買いました!
大人でも子供でも使えるそうなので
娘と旦那使ってます(笑)
因みに今でもアトピーとは言われません😭
私か旦那、またはその親にアトピーの方やアレルギー持ちの方いますか?
と言われて答えたら遺伝かも?
とは言われるものの、アトピーとかアレルギーとかって言われないです💦

  • キングまま

    キングまま

    やはりはっきりアトピー とは
    言われないですよね!
    町の保健師さんとかには
    アトピーかもね〜とは言われますが…
    家族からはクスリ塗って良くなってるから
    合ってるってことだし皮膚科には
    行かなくていいんじゃないかって
    言われるんです( ・᷄-・᷅ )

    • 5月16日
  • まい

    まい

    まだ小さいってのもあり
    ハッキリ言わないんでしょうね💦
    うちは逆で薬塗ってやれだの
    病院は?とかうるさいです😭笑
    可哀想の連発なのでこっちがストレスになります(笑)
    薬塗ってて良くなるならいいですが
    今からの季節は特にひどくなりますし
    酷くなったら皮膚科でもいいんじゃないですかね(*´꒳`*)

    • 5月18日
ざくろ

乳児湿疹がひどかった子はアトピーになりやすいとネットか本で読みました💦
うちも夫はアトピー家系で今のところ息子はアトピーではないのですが、夫は昔から血まみれのかさぶたまみれで見てる方が可哀想な状況でした。
それが数年前に皮膚科を変えたところ先生や薬の相性が良かったみたいでみるみる治って今ではアトピーだと分からないです😊
ただ、薬は毎日塗り続けてます💦

息子も乳児湿疹で薬を塗ったり塗らなかったりするとますます酷くなり、塗り続けると綺麗になったのでひとまず塗り続けたほうがいいのかなと思いました。
病院は皮膚科の方が専門ですし一度診てもらうと安心かなと思います💦

  • キングまま

    キングまま

    私の旦那も未だにかいて布団に
    血ついてます😱
    子どもの頃に毎日ベタベタに薬塗られてて
    それを我が子にするのもゾクゾクする
    って言ってました😂

    やはり皮膚科には1度行ってみたいと
    思います!

    • 5月16日