※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくきゅう
ファッション・コスメ

お宮参りについてです。服装で悩んでいるのですがセレモニースーツを買…

お宮参りについてです。服装で悩んでいるのですがセレモニースーツを買おうか悩んでいます。
産後ダイエット中でして現在160センチ56キロほどなのですが産前の体型に戻すため10キロ落としたいと思っています。1カ月後にお宮参りを控えているのですぐには10キロ落とせないかと思い、サイズ選びに悩んでいます。11号を買うべきか9号を買うべきか(;o;)今後も入園式やお葬式などで着たいので悩んでいるのですがどう思いますか?

コメント

にくきゅう

こちらはサイズ表です

私も同じくらいの身長です!
産前はどんなに食べても50キロはいかなかったのですが、食べづわりで13キロほど増えましたʅ(◞‿◟)ʃ
産後1ヶ月で7キロくらいはすっと落ちたのですが、あと5キロがなかなかで、現在54キロ、9号の服はかなり厳しいです(>人<;)
でも、私なら11号の服は意地でも買わないです 笑
こちらはセパレートですか?
ちょとウエストに余裕があるゆったりめのワンピースタイプとかだとLとかでピッタリかも?と思いました(^ ^)

• にくきゅう

にくきゅう

私も20キロ太り10キロは落ちたのですが太りすぎなのかまだ10キロあるので辛いです😭

ワンピースは後ろがファスナーになっているものみたいです。ふんわりって口コミにあったので体型はわかりにくいかもしれません🍀

• 5月16日

退会ユーザー

ワンピースで、ふんわりタイプなんですね♡
    では、10キロは無理でも、3キロ、できれば5キロ位痩せたら9号でもイケそうだなと思いました(^ ^)

• 5月16日

今回は今の体型に合ったレンタル品にして、体型が戻ってから改めてスーツを買うのも1つの手だと思います😊!

• にくきゅう

にくきゅう

レンタルですか!検討してみますありがとうございます😊❣️

• 5月16日
さらい

11でいいかと、、

10キロ落とせるとも限らないし、、一ヶ月後ですか?

• にくきゅう

にくきゅう

お宮参りは1カ月後です😭
    仮に10キロ落とせたとしたら11号はぶかぶかになりますかね😥?悩みどころです

• 5月16日
ゴロぽん

10キロ戻る保証があれば9号買ってお宮参りはムチムチで着る
戻るかわからないならレンタルする

にします😃

• にくきゅう

にくきゅう

意地でも痩せたいです😭笑

レンタルって手もありましたね!ありがとうございます🍀

• 5月16日
にくきゅう

お宮参りではワンピースとテーラードジャケットを着る予定です

(・∀・)❤️

返品交換等は可能な商品ですか?
交換の期限?や届くまでの日数にもよりますが、お宮参りの2週間くらい前に9号を注文して、着てみてこれでもいける!と思えばそのまま、どーしてもこれはムリだと思ったら交換して11号にしてもらうかなーと😅💦
9号を着るために着れるために頑張ろう!とダイエットにも励めそうですし😁❣️
レンタルスーツもいいかもですが、個人的にはレンタルがあまり好きではないので…😅💦

• にくきゅう

にくきゅう

可能だと思います(*^^*)絶対痩せたいので11号を買うのはもったいないかな?なんて考えていたのでその手はありですねっ!
    ありがとうございます💕

• 5月16日
いとな

私なら痩せてから買います!
お宮参りは安いものや今着れるもので済ませますね~。
お葬式は、きちんと喪服を買った方がいいと思いますよ。

梨

11号の方がいいと思います。
子供を抱っこしたりすると二の腕や背中がきついと大変ですからね。