※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

真夏でもマスクしていて汗っかきで太っていることで悩んでいます。痩せたいが汗で化粧が落ち、対人恐怖もあります。ママ友も少ないようです。痩せる以外にどうしたらいいでしょうか。

真夏もマスクしてたら、おかしいですよね?
しかも、汗っかきで汗だくです。
産後太りでやせられず、LLきています。
誰が見ても太っていて。
毎日毎日、旦那にいじられ笑われマスクはずせなくなりました。
わかってるから、最近三キロがんばり、あと五キロは痩せたいです。
小綺麗にしてるつもりですが、汗で落ちてしまいます。
対人恐怖、視線恐怖もあるようで、常に自分が見られている被害妄想があり生きにくいです。
ママ友少ないのもこのせいなのかな?
まず痩せる以外にどうしたらいいでしょう。

コメント

deleted user

真夏でもマスクしますよ。暑いけど。最近では変じゃないと思います。

ただ理由が旦那さんにいじられたからマスク外せないってのは、可哀想です。被害妄想の事も言って、あんまキツくからかわないようにしてもらえないんですかね??

  • ママリ

    ママリ

    あついですよね。
    確かに1日に必ずマスクの方みますね!
    きつくいってもわかった!ごめんねといいますが、また次の日になると始まります😢

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がアレルギーでしょっちゅうマスクなんで、マスクは大丈夫👌です。

    わかった!ってわかってないやん。
    脳ミソは1日で使い捨てか?!
    ごめんねの意味ないやろが?!

    と、怒ってみるとか。
    全く面白くないけど、楽しい会話のつもりなんでしょうね…。

    一番効果あるのは「気にしない、無視する」ですけど。せっかくならこっちも楽しく会話したいですよねー。

    • 5月16日
のあ

一年中マスクです。仕事中のノーメイクを隠す為に✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    マスクつけてると楽ですよね!

    • 5月16日
えぬ。

わたしも人の目線が怖くて昔マスクずーっとしてましたけど
周りはそんなに気にしてないし
案外誰も見てないし
人は人。自分は自分。旦那さんもいて、子供もいて幸せだー!って笑って、思ってなくても自分に言い聞かせると少しずつ改善されると思います😊
わたしは言い聞かせてました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    誰も自分なんかみても気にしてもいないですよね💦💦
    言い聞かせてマスクはずしたいです‼

    • 5月16日
  • えぬ。

    えぬ。

    マスク暑いし化粧崩れるしマスクの中が汗まみれだと気持ち悪いですよね😔😔
    わたしもかなり被害妄想激しくて周りが怖くてビクビクしてましたがどんな姿でもやっぱり笑ってる人はいいですよね☺️☺️そらさんが自分に少しでも自信をもてますように☺️♡

    • 5月16日
チョコ

自分もそんなです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠前から15キロ太って
妊娠前の自分の事知ってる人には
会えなくなりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
周りの子は出産しも綺麗なスタイルで
(自分とおったらはずかしいんちゃん!)
とか周りの人の目線が怖くて
(この人こいつ!デブやろ!みぐるしー)
とか思ってんちゃん!とか
旦那とあるいてても(こんなデブとあるいててはずかしー)とかおもわれてんちゃん!っておもってしまいます!
なので外行く時とかはなるべく子供と
おるよーにしてます!子供とおると
子供の方ばっかりみてるので
周りの視線がそんなにきにならなくなります(*^ω^*)なので自分はそーしてます!
無理なく試してみてください!!
ちなみに自分は友達0ママ友(入院中の)2人だけです(^ー^;)

  • ママリ

    ママリ

    全く私とおなじです!
    心の叫びもおなじです。
    コンビニすら店員さんに、でぶ、あせっかきな母親だなとか思われてそうです。
    どうしたらいいのやらですよね

    私もこんなデブと歩きたくないんだろうな‼とか思ってしまいます😭

    • 5月16日
HMS‪‪☺︎

私もかなりマスクしてます😂😂
事故で鼻の下あたりやっちゃいまして(笑)
化粧をきちんとしている時はマスクしてません!崩れちゃうので!
まず思うのが、太っていても笑顔や愛想がいいのが一番です!
オシャレでスレンダーなママさんでも愛想が悪いと友達になりたいとは思えませんし!
汗でメイクが落ちちゃうのは、プリマビスタの皮脂崩れ防止下地がいいですよ!
ちょっと前にCMでやってたやつです☺️
私は乾燥肌なので肌の状態がいい時にしかつけませんが、びっくりするくらい鼻がテカることなくなりました笑笑

  • ママリ

    ママリ

    事故大丈夫ですか💦💦
    マスクは確かに化粧が落ちますよね。
    笑顔や愛想は大事ですよね😢
    感じいい人とは話したくなりますね!

    ありがとうございます‼
    プリマビスタですか✨
    子供おいまわして、汗が垂れるほどなんですが、大丈夫ですかね💦

    • 5月16日
MK

もともと喉が弱いのでマスクの事が多いんですが、産後ほぼ毎日イガイガで今年は夏もマスクになりそうです😓
今結構マスクしてる人多いし気にしなくていいと思いますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    確かにマスク人口増えてますよね💦
    楽だし依存してしまいます❗

    • 5月16日
なぎ.*

どこ行くのもスッピン&マスクです!笑
だって忙しいし‥を言い訳に!笑
ただ行事やTPOには合わせて時々ちゃんとしてます(*・艸・)笑

りー

マスクしてても変じゃないです。
夏でも風邪引く人居ますし、なんとも思いません。

精神科や、相談できるカウンセリングなど通われてはどうでしょうか?

あいこ

産後太りはよくある事だと認識してます!
汗で落ちてしまうのは化粧でしょうか?
もしそうなのであれば、化粧崩れしにくい物を購入して使う、あと、汗がすごいのであれば今は化粧の上からでも使える汗拭きシートあるので試してみてはいかがでしょう?✨
痩せる以外だとそんな感じではないでしょうか??
これから暑くなるので、メイク用品変えてみるのもありかなと思います!
回答になってなかったらすみません😭💦

みのまそ

私も1年中マスクです!
肌に自信がないので隠したいのです😅
真夏にマスクしてるから周りから変なやつって思われてるかも…笑
頭から顔中、汗まみれで恥ずかしいですが💦