※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

児童館や支援センターデビューはいつ頃がおすすめですか?3カ月の赤ちゃんのママです。

こんにちは!もうすぐ3カ月になるベビーのママです。
皆さま、児童館や支援センターデビューはいつごろされましたか?(*´꒳`*)

コメント

めろんくりーむ

うちは7ヶ月デビューでしたが、ちょっと早すぎたと感じました。
場所にもよると思いますが私が行ったところが1歳半以降が多く、走り回ってて(笑)

• りんご

りんご

そうなんですね!じゃあうちはまだまだ先ですね(><)ちなみに、3ヶ月ごろはどんなところにお出かけしなどしてましたか?

• 5月16日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

3ヶ月の頃は近くの公園とか、人通りの少ない道をベビーカーおして散歩してました!

• 5月16日
  • りんご

りんご

やっぱりベビーカーでお散歩ですね(*´꒳`*)もう少しでネットで買ったベビーカー届くはずなので、行ってみようかな♩ありがとうございます!

• 5月16日
mamari

同じく7ヶ月です!
最初は何も興味なく、泣いてました💦

• りんご

りんご

7ヶ月でもまだ早いんですね!ありがとうございます(*´꒳`*)
    3ヶ月ごろは、どこかお出かけしてましたか?

• 5月16日
  • mamari

mamari

ショッピングモールです!
    あとはベビーカーでふらふらと買い物とかですかね?σ(^_^;)

• 5月16日
  • りんご

りんご

mamari_yさんショッピングモールいいですね!ネットで買ったベビーカーがもうすぐ届くはずなので、行ってみます(*´꒳`*)

• 5月16日
結

7ヵ月の頃デビューしました◎
歩けるようになってからの方が
楽しめそうだな〜という印象です!

• りんご

りんご

歩けるようになってからだと1歳前後くらいですね!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月16日
夢と希望がつまった太もも

3ヶ月から行ってます😌

• りんご

りんご

おぉ!じゃあ私も1回行ってみようかな♩ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月16日
あー

うちは6ヶ月から行き始めました!
発達段階で行く曜日が違う支援センターだったので、ゴロゴロしてる子ばかりで、先生もママのストレス発散に来て下さいって感じでしたよ(^^)
あと、赤ちゃんと出来る手遊びとかも教えてもらいました✨

• りんご

りんご

それはいいですね!うちの地域でもそういうのが無いか、調べてみます(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 5月16日
cony

息子2人とも2ヶ月の予防接種始まった頃から行ってます。
ゴロンとしてるだけでしたが、ママさんや先生とお話ししたりで気が紛れたので私自身の息抜きって感じでした。

• りんご

りんご

おぉ!じゃあ私も1回行ってみようかな(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 5月16日
  • cony

cony

一度行ってみて合わないなーとかまだ早いなーと感じたら別のところとかもう少し大きくなってからまた行ってみても良いと思いますし、ママさんや先生と首すわりとか寝返りとか離乳食のこととか少し先の気になること聞けたりして参考になったので私は行って良かったと思ってます。

• 5月16日
  • りんご

りんご

なるほど!一度自分の目で確認した方が良さそうですね🌟ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月16日