※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

鼻が赤くて口の上が腫れている状態で、病院に行くべきかどうか、何科を受診すればいいか相談したいです。

大至急!!ベーカーから落ちてうつ伏せで床になっていたんですが、鼻が赤いのと口の上あたりが少し腫れてるんですが病院いったほうがいいですか?何科ですか?!

コメント

✴︎

あらら大丈夫ですか?😥
とりあえず小児科ですかね?

三姉妹まま

おそらく転落した時にぶつけての発赤と腫張だと思われますが、心配であれば小児科で大丈夫かと思います。
泣き止んで落ち着いたようであれば、私でしたらとりあえず様子を見てみます。

• あー

あー

的確な回答ありがとうございます!初めてのことで少しテンパりましたm(._.)m
    病院電話して見ましたが様子見と言われました!

• 5月16日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

うちも活発で、ベルトをしていてもバンボごと転げたり、ソファに登ろうとして転げ落ちたりといろいろ痛い経験をする月齢になって怪我をする時もあるので、お気持ちお察しします💦
    お大事にしてくださいね(^^)

• 5月16日
pipi

泣き止みませんか??
小児科だと思いますよ

• あー

あー

泣き止んで今は遊んでいますがまだ小さいので怖いですよねm(._.)m病院いったほうがいいですか?

• 5月16日
  • pipi

pipi

私なら身体触って痛がるところがないなら様子みます。あと、頭をうってないなら。
    先日、洗濯ばさみをひっぱったときに勢いで目をついたのですが、見たかんじなんともなかったので、様子みて、違う用件で病院行った時についでにみてもらいました。

行くと安心ですよね。
    おかあさんの気持ちがすっきりするなら行ってもいいと思いますよ😊
    小児科の先生も前にそんなこといってましたし。

• 5月16日
myi

行ったほうが安心出来ると思いますが、電話相談してみてもいいかもです!