※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
産婦人科・小児科

福岡市内で麻疹風しんの予防接種を受けた方、他で受けるとワクチン足りてない可能性はあるでしょうか?受けられた方の経験を聞かせてください。

福岡市内で(お母さんで)麻疹風しんの予防接種受けられたかたいますかー?悩んでいるのですが、もう一人子どもも欲しいのもあり受けようかと思っています。
今日、子どもが麻疹風しんの予防接種受けたので、聞いたらうちでも予防接種してあげますよ!って言われました。(小児科なので普通大人は受けつけてない、みたいに言われましたが)

他で受けるとやっぱりワクチン足りてないとかあるんでしょうか?
受けられた方いたらお話聞かせてください(>_<)

コメント

カルガモママ

大人は、内科でうけられますよ!
抗体検査もお願いしたらしてくれます。ただ注射うったあとは、どれくらいか忘れましたが、確か半年だったようなーうろ覚えてすみません😣💦⤵️仲良ししないでくださいと言われたきおくがあります。もし打つなら、早めの方がいいかも知れませんよ!

サスケママちゃん

今日のアサデス。でワクチンは不足してないって言ってましたよ〜〜‼️

ゆきたぬ

私も主人に受けさせようと問い合わせたら、麻疹風疹混合は普通にあるみたいですよ。
その病院が薬局に問い合わせたら、麻疹単独は在庫切れみたいでしたが。

大人だと自費になるので、麻疹単独だと約6,000円、混合だと約10,000円だと言われました😭

ちなみに予防接種後の避妊期間は2ヶ月だそうです。

。。。

避妊期間は2ヶ月ですよ^ ^
退院する前ワクチン打った時2ヶ月と言われました!私も二人目欲しいので抗体あるかわからないですが一応もう一回打つ予定です♪