※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘッドガードを使っている方、感想を教えてください。転倒時の頭保護に悩んでいます。リュックタイプとヘルメット型、どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんのヘッドガードお持ちの方、使い心地いかがですか?
はいはい、たっちができるようになると、よろけたりこけたりして頭をぶつけるのは日常茶飯事だと思うので、転倒時の頭保護のリュックタイプクッションを買おうか迷っています。
でもこれって真後ろに倒れた時はいいかもですが、横に倒れた時や前に倒れた時は頭打っちゃうしなぁ…と思い。
ヘルメット型クッションの方がいいのかな?とか。
実際使われてる方の声を聞かせてほしいです☆

コメント

ヨシペペ

ヘルメットのように被るスポンジタイプのヘッドガードを使っていました。全方向ガードしてくれるし、軽いし、使いやすいと思うのですが、子どもが嫌がって脱いでしまうので、あまり使えませんでした(^^;

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    楽天でヘルメット型クッションも見てました☆
    たしかに子供が嫌がると使えないですよねー(~_~;)
    しかもこれから暑くなってくると、余計に脱いじゃうかもですね💦

• 5月16日
どきんちゃん。

私は今、Amazonのcmでやってる
ハチさんの転倒防止背負わせてましたよー!
でもつけ忘れてる事も多かったので、ガンガン頭ぶつけてました(笑)

• アラレ

アラレ

ハチさんのやつも見てました☆
    可愛いですよね😍
    常につけることは難しいかもしれませんね(´ω`)やっぱガンガンぶつけますよね〜。
    娘は頭大きめなので、余計に心配です💧

• 5月16日
hana

ハチさんのリュックタイプクッション使ってました!おっしゃる通り、真後ろに倒れたときしかカバーしてくれませんが、息子はつかまり立ちしだしたところで後ろへの転倒が多かったのでかなりカバーされました(´ω`)
ヘルメット型は、帽子が苦手なので絶対嫌がるだろうなーと思って検討しませんでした!

• アラレ

アラレ

なるほど〜、娘はまだズリバイの状態なのですが今後つかまり立ちし始めて、どっち方向に倒れやすいかで考えてもいいかもですね(人・∀・)
    どちらにせよやはり1個は持ってても良さそうですよね!

• 5月16日