※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

産後の胸の張りや痛みはいつまで続くでしょうか?産後1ヶ月経ち、夜間の授乳間隔が広がり、胸が痛むことがあります。ほぼ完母です。

産後の胸の張りの痛みはいつまで続きましたか?
産後1ヶ月経ちましたが、夜中にちょっと寝てくれる時間が長くなり、授乳間隔が空いたりすると胸がカチコチ痛いです…>_<…
こういう張りや痛みはいつまで続くのでしょうか?
ちなみにほぼ完母です。

コメント

リッちゃん

私は母乳メインの混合ですが、3カ月半になる今もカチコチ痛くなっています。。張り乳タイプのようです。
うちも2カ月過ぎてから夜まとまって寝るようになり寝てくれるのは非常に嬉しいのに胸の張りがつらくて途中起きて搾乳したりが辛いです。
無理に起こしはしませんが指しゃぶりしているときは乳首を近づけて飲ませてます。
答えではなくてすみません。私もいつになったら胸の張りから解放されるのか知りたいです。。

• non

non

3ヶ月半でもまだカチコチなんですね〜>_<
    できれば早く解放されたいですよねー。

• 11月2日
こすこす

私の記憶ではですが、最終的には8か月くらいまで痛かったです!
もちろん最初の痛みよりかは楽な痛みですが!
産後から胸の痛み、張りはとっても辛かったです!乳腺炎の一歩手前でした。つらくて胸をとってしまいたいくらい。泣いてました。

2、3か月すると痛みはおさまって
3時間置きの授乳の前には母乳がたまって張って痛かったです。なので離乳食がすすむ8カ月くらいまでちくちく痛かったです。

産後1カ月ということで痛くて、つらいですよね?あまり我慢せず産院で相談してもいいと思いますよ^ ^

• non

non

8ヶ月位まで痛かったんですね。
    乳腺炎一歩手前って、きっとしんどかったですよねー…>_<…
    私もひどい痛みのときには母乳外来など相談してみようと思います。

• 11月2日

完母です(@_@)
私は6カ月でやっと完璧落ち着いたかな〜〜ってかんじでした‼︎

• non

non

6ヶ月位だったんですね!
    産後から胸の張りや痛み、体のあちこちがミシミシしてて、早く落ち着きたいです〜!

• 11月2日