※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安です。医師は安静にして様子を見るよう指示。茶色い出血が続き、心配。同じ経験の方、赤ちゃんが元気に育った例はありますか?

こんにちは⭐4w5dで妊娠初めてで少し不安です💦
ちょっと聞いて貰いたいのですが、
3日前の月曜の夜中に出血したらしく、
朝起きたらおりものシートに茶色くついていました。
それから午後は、5円玉程度の鮮血が1度あり、
まだ早いと思いましたが、不安で病院にいきました。
やはり、袋も見えないから
来週まで安静にして様子見るしかないと言うことでした。

それからも昨日はおりものシートが茶色く汚れる事が2回あり、生理終わりかけ?みたいな
茶色のカスがでます。(汚くてすみません)
量も2回の内、1度は直径2~3cm程でした💧
そして今朝も茶色い出血がありました。
しかし、茶色い出血は、中で止まっていて、
残った古い血が出てくる...ということで良いのでしょうか?
そおなると、月曜の鮮血の残りなのかな?とか🤔💦

気になって調べても調べてもきりはないのですが、
似たような感じで元気に赤ちゃんが育ってくれた方いますか?
化学流産ならもっと出血は激しいと思っているんですが、
切迫等もあると思うと、やっぱり不安です💧

コメント

みんみん

茶色は古い出血だと思います。私も初期の時、鮮血、茶色の出血続きました。
そのたびに病院に行っていました。去年の12月に無事出産しましたよー!
初期では多いと言っても不安ですよね。本当に安静にするしかないのでゆっくりできるときはしてくださいね。