※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2人目におしゃぶりを覚えさせたいが、苦労している。歯並びや愛情伝達に影響するか心配。どうすれば良いか教えてください。

1人目の寝かせる時はお乳をあげながら寝かせていました。2人目の妊娠がわかり乳離れさせるのにとても苦労し、私がいないと誰も1人目を寝かせることができなかったこともあり、おしゃぶりを覚えさせようと頑張ってみたのですがどうも嫌いみたいでしてくれません。
2人目はおしゃぶりを覚えさせたいのですが、どうしたらしてくれるようになりますか?おしゃぶりは歯並びが悪くなったり愛情が伝わりにくいと聞くのですがやはり本当なのでしょうか、本当なら2人目も考えたいので是非教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

嫌いな子に無理にさせるものではないのかなと思って嫌がってから使ってません。
中にはいろんな形試す人もいますね(^^)
好き嫌いがあるのかなと

  • deleted user

    退会ユーザー


    愛情とかは変わらないと思いますよ。

    • 5月16日