※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダパン
子育て・グッズ

2歳児がシャンプーを立ったまま流すのを嫌がり、シャンプーハットも嫌いで風呂場に入りたがらない。臨月で膝の上に乗せてもシャンプーができない。対処法を教えてください。

2歳児女の子シャンプーを立ったままして流して大泣きしてます。シャンプーハットも嫌いでシャンプーハットをみると風呂場にもいきません。臨月で膝の上に乗せたまシャンプーは出来ません。何か良い方法あれば教えてください!

コメント

山本

うーして!って言ったら頭後ろに倒しませんか?
私はそうしてます

  • パンダパン

    パンダパン

    うーして。やったことないので試してみます!

    • 5月16日
りんご

椅子はダメでしょうか?

  • パンダパン

    パンダパン

    イスいーかもですね!何か探してみます

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    百均にありますよ❗️あとはかける前「お顔閉じて❗️」といないいないさせてなん秒か決めて息止めさせたりしていました。

    • 5月16日
えり

気にせず流します!笑
娘ちゃん臭いと恥ずかしいよとかいってみます!
あとママのお腹の状態をきちんと説明書して、無理なものは無理と言い聞かせちゃいます!!!

  • パンダパン

    パンダパン

    お話して納得すれば良いのですが。話してみます。

    • 5月16日
きむ

2歳ならもう容赦なくいっちゃっていいのでは?

  • パンダパン

    パンダパン

    容赦なくいくと大泣きして風呂嫌いになりそうです。

    • 5月16日
  • きむ

    きむ

    慣れるまでの辛抱なんで( ´•ᴗ•ก)
    ばーっとちゃちゃーっと!

    • 5月16日
deleted user

泣いてるのに付き合ってられないので私なら一瞬で終わらせるようにします😅

  • パンダパン

    パンダパン

    確かに付き合ってらんないですよね

    • 5月16日
ままりん

シャンプーする前に壁の上の方に玩具ぶら下げて気を引いてる間にパパっとやっちゃってます‼

  • パンダパン

    パンダパン

    やってみます!

    • 5月16日
うぅ

顔が濡れるのがダメですか?
であれば顔にタオルを当ててみるとかは難しいですか?
不安定なので座らせて。
私は地面にマットで太ももにゴロンさせて流してました!
わかりにくかったらすみません(><)

  • パンダパン

    パンダパン

    顔濡れるのダメなんですよ。丁寧に教えてくれてありがとうございます!やってみますね!

    • 5月16日
  • うぅ

    うぅ

    頑張って下さい(^^)

    • 5月16日
deleted user

うちの子も2歳半女の子で水は嫌いじゃないんですがシャンプーハットがきらいなので、頭を洗うときはお風呂蓋二2枚重ねてそこに寝かせて洗ってます😂

今妊娠中で膝たちくらい洗えるので楽ですねーただそろそろ重くなってきたので板の耐久的にどうしようかと考え中ではありますが😅

  • パンダパン

    パンダパン

    風呂蓋考えたことなかったです!やってみますね!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    板によってはお子さんの大きさとか重さとか不安があるかもしれませんが、即席案として試してみてください(笑)とりあえずうちのは既に足はでてお尻ギリギリ入ってる感じです😅
    頭だけさっと洗ってあとは立たせて体を洗えば湯船にも泡があまり入らないので、お風呂の戦い頑張ってください💪

    • 5月16日