※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

加古川の奥産婦人科の入院費について教えてください。助成金は病院で手続き済み。退院時の支払いは助成金を差し引いた残額を支払う形ですか?旦那さんのスマホで産まれた時の写真を撮影できますか?

加古川の奥産婦人科について質問です!
入院費についてなんですが、
いくらくらいでしたか?
助成金?の申請はもう病院ですませています。
退院時の支払いは助成金の分を引いた
不足分を支払う感じですか?


あと、産まれた時の写真は
旦那さんのスマホでも
撮影させてもらうことはできますか?

コメント

M

入院費については
病院からお知らせがあります。
退院時に支払います。

写真については
私は帝王切開だったので
わかりません(´・_・`)

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    お知らせがあるんですね!ありがとうございます😊

    • 5月16日
yukkoooo☆

一週間前退院したばかりです!!
私は自然分娩で420,200円で
200円だけ支払いました♪

分娩室で旦那さんはいって来てもらって産まれたら携帯で写真撮ってもらいました(o^^o)
動画はだめでした😅

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    1週間前に出産されたんですねー!おめでとうございます✨

    部屋は相部屋でしたか?^^

    200円の支払いっていいですねー\( ˆoˆ )/
    私もそれくらいで済むとお財布ありがたいですw

    写真も撮らせてくれるんですね💓

    • 5月16日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    ありがとうございます😊✨

    部屋は個室でした!こんな感じです⭐️
    予想してたより安く済んだので嬉しかったです(笑)

    赤ちゃんだけの写真と、私と赤ちゃん撮ってもらいました♪

    • 5月16日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    個室希望でほぼ42万で済んだんですかー!?💓
    それなら私も個室希望言ってみようかなー!!!✨

    • 5月16日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    個室が42万〜
    相部屋38万〜
    大部屋36.7万〜
    だったと思います!✨
    ゆっくりできたのでよかったですよ❣️

    • 5月16日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    その42万の中にも出産にかかった費用も入ってるから、退院時の支払いも200円だったんですよね〜!?✨
    分娩時に色んな処置とか追加なければ私もそれくらいで済むと考えて、ちょと旦那さんと相談してOkもらえたら個室希望してみます😋

    部屋の希望は入院時に聞かれるんでしたっけ?!

    色々質問攻めすみません🙏

    • 5月16日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    そうですそうです♪
    全部含めて42万200円でしたよ!

    相談してみてください⭐️
    私は産み終えて陣痛室でゆっくりしてる時に希望聞かれました!

    全然いいですよ🙇‍♀️

    • 5月16日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの


    産み終えた後に聞かれるんですね!^^
    色々たくさんありがとうございました😊
    丁寧に答えてくださって嬉しいです💓
    まだ身体回復されてないと思いますが無理されずに育児頑張ってください\( ˆoˆ )/✨

    • 5月16日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    とんでもないです🙇‍♀️💦
    これから出産で不安もあると思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    お互い頑張りましょう☆

    • 5月16日