※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

ピザで陣痛誘発されるか気になります。経験のある方いますか?38週で心配。試してみたいと思います。

昨日テレビでアメリカのとあるピザを食べると陣痛誘発されるという番組観てました。普通にピザで陣痛誘発されるんでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?笑
まだまだ38週と心配するほどではないのですが全くおりて来ず胸焼けに悩まされている状態で心配なのでもし効果があるなら試してみたいなと思いました…。

コメント

ÿ

ピザ食べていましたが
予定日1週間遅れで産まれましたよ(笑)

• あさみ

あさみ

あ…そうなんですね笑
    やっぱり意味ないのかな〜_(:3 」∠)_

• 5月16日
hachi

余計胸焼けしそうです。

わたしは39週で産みましたが、ウォーキングしてました!
焼肉、ヤクルトなどジンクスはありますが根拠はないと思いますよー。

• あさみ

あさみ

やっぱり掃除とか運動ですよね〜ありがとうございます(^^)

• 5月16日

ピザ食べた約10時間後に陣痛ぽいのが来て入院になりましたが、遠のいて帰らされました😂💭
スパイシーなピザと言ってたので、スパイスが関係してそうだなと思います!
カレーも陣痛ジンクスでありますし❗️

• あさみ

あさみ

なるほど、誘発はされたけど出産には至らずですね。カレー!確かにスパイシーなピザって言ってましたよね!試してみます(*^ω^*)

• 5月16日
ママス

ピザと言うより、スパイスが誘発されると言われてるみたいです🤔

日本でも一部ではカレーを食べたら…なんてあるみたいです😂

• あさみ

あさみ

いろんなカレーを試してみようかなと思います(*^ω^*)カレージンクス知らなかったです〜_(:3 」∠)_

• 5月16日
りろ

私も気になって見ました!
そこのお店のピザ🍕じゃないと意味なさそうですよ!スパイスが関係してるのかなぁ??

• あさみ

あさみ

やっぱりそうですよね笑
    126例ってすごいですよね٩( 'ω' )و

• 5月16日
  • りろ

りろ

カレー、焼肉、オロナミンC
    らしいですね!ママリで見ました
    あと歩きまくる!スクワット!股を開いて雑巾掛けがいいらしいです!

• 5月16日
AYUm

私も、ただいま陣痛待ちの37週の妊婦です🤰昨日、昼にウナギ、夜焼き肉とピザ食べましたがw全く気配を感じません😅子宮口は、指一本分開いてると言われています!お互い、いつ陣痛くるかドキドキですね💓頑張りましょう😊

• あさみ

あさみ

一昨日の検診で37週とかで生まれることはまぁ稀やわ〜と言われて、ですよね〜といいつつはやく我が子に会いたいが全然降りて来ず胎動も未だ激しいのでまさかの予定日超過するのでは⁈と心配してます…笑
    陣痛ってどんな痛みなんやろ…楽しみです(*^ω^*)頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 5月16日
  • AYUm

AYUm

私は、現在4人目妊婦なんです🤰!上3人、予定日過ぎてます😭でも、今回は体がすごくしんどくて、なんとしても予定日前には産みたいです😣結局は、赤ちゃんのタイミングだと言いますが早く会いたいし期待しちゃいますよね😅陣痛の痛みは、人それぞれだとは思いますが、私は子宮がギューーっと握りつぶされそうな痛み?と感じましたw分かりづらいくてすいません😭

• 5月16日
  • あさみ

あさみ

4人目!羨ましいです‼︎初産婦ですが予定としては3人ほしいなーと思ってるので(*^ω^*)
    生理痛とはまた違うんですかね?子宮口が開いたことはないからやっぱり違うか…?

• 5月16日
  • AYUm

AYUm

子供たちが居ると家が賑やかになり、幸せ感じますよ😊💓
    腰の鈍痛の様な痛みは生理痛に似ています!それに加えて、子宮のギューっとゆう痛みが加わります😭

• 5月16日
  • あさみ

あさみ

家族はたくさんが理想です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わいわいしたいです(*´꒳`*)
    なるほど、参考になりました( ´ ▽ ` )ノありがとうございます(^^)

• 5月16日
R4

39週でピザ食べ放題行ったけど、全くです(笑)

スパイシー系もたくさん食べましたが、、、(^◇^;)

カレーや焼肉、オロCと同じ類いのジンクスなのかなぁ?

• あさみ

あさみ

やはりそうですよね笑
    ありがとうございます(^^)

• 5月16日
やっちゃん

その番組身損ねました‼️どんな🍕ですか⁇焼肉とかも聞いたことあります^^

• あさみ

あさみ

スパイシーなトマトベースのソースに数種類のチーズとチキンのピザです⇦暗記笑

• 5月16日
  • やっちゃん

やっちゃん

美味しそうですね😋試す価値ありです‼️

• 5月16日
ひょな

気になって調べてみたんですけどチーズとミートソースのピザだそうです!
日本にも何人かは陣痛きた人いるみたいですよ😲

• あさみ

あさみ

あ、何人かは陣痛誘発されたんですね(´⊙ω⊙`)え、ちょっと今日お昼にデリバリーしてみようかな笑

• 5月16日
  • ひょな

ひょな

唐揚げ食べて陣痛きたって人もいました!
    私もお昼デリバリーするか迷ってます(笑)

• 5月16日
  • あさみ

あさみ

ただ、旦那仕事なんで家に1人ピザまるまる一枚ってしんどいですよね笑

• 5月16日
  • ひょな

ひょな

余ったら旦那の夕飯いきです🌃🍴(笑)

• 5月16日
りら

予定日辺りでも過ぎてからも食べましたが全くでしたょ(笑)

• あさみ

あさみ

やっぱりアメリカのあのピザじゃないと効果ないんですかね〜ありがとうございます

• 5月16日
haru

アメリカ在住でピザ食べますけど、初めて聞きました!

• あさみ

あさみ

かなり症例あるみたいです(^^)

• 5月16日
  • haru

haru

なんていうピザ屋さんか覚えていたら教えてください、調べてみます!

• 5月16日
  • あさみ

あさみ

ピザショップホーソンズってとこのらしいです(*´꒳`*)

• 5月16日
どっと

わたし予定日超過6日目からでその日が土曜の夜だったんですが、その週明けに誘発分娩視野で入院予定だったのですがピザ食べた日の夜から腰痛で日曜の朝生まれました!テレビ見た時びっくりしましたw

• あさみ

あさみ

ちなみにトマトベースのピザですか?٩( 'ω' )و

• 5月16日
  • どっと

どっと

マルゲリータとシーフード食べました☺️

• 5月16日