※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

付き合っていた時の許せない出来事が、結婚・出産後も心に影響。負の感情が続き、過去を引きずる。他の方も同じ経験はありますか?

付き合ってた時に起こった、どうしても許せないことが結婚して出産した今も許せない。ふと思い出して嫌な気分になってしまう。そこから負の連鎖。心が狭いというか、なんというか・・・・・みなさんそういうのありませんか?あの時別れていればこんな気持ちにはならなかったとさえ思います。考えないようにしてはいますが、やはりショックが大きすぎる・・・・・。

コメント

さり

私も思い出すことがよくあります。
喧嘩する度に絶対思い出して、結婚したことを後悔します。
ですがあの時別れていたらこの子はいないと思うと、別れていなくてよかったと思って、自分でもよく分からなくなります😭💦笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよね😢我慢するしかないか・・・・・

    • 5月16日
  • さり

    さり

    夜中とか思い出すと深く考えてしまいますよね。
    もう何年も前の話!と思っても、私も絶対に許せません。と言っても、心のどこかで許してるから今一緒にいるんでしょうね😂

    • 5月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    まさに、それです(笑)
    あの時別れる勇気が自分にあったらなぁ・・・・・

    • 5月16日
クルン☆

私も定期的に思い出してその度にイライラムカムカします。
一生忘れることないんだろうなと思います。
許す気もゼロだし。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やはりそうですよね、同じくです。
    本当に嫌です。。。

    • 5月16日
キラキラ星

飲み込んだつもりで何年も過ごしてきたつもりが妊娠出産のホルモンの乱れと、これからの考え方の変化によって結局引き金となり…別居中です(^◇^;)
子供が成長する環境として、私が少しでも幸せに子育てできることを選択していきたいです^ ^

  • みーちゃん

    みーちゃん

    別居もアリですよね(´・ω・`)
    幸せ第一です!

    • 5月16日
ZNmama

あります!今でも根にもってます。笑っ喧嘩するたびにその話だしたり私も心狭いなと思いながらも許せません💡
だからいつでも別れてかまわないオーラだしてます😂
やられたほうは忘れられないですよね

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も根に持ってます。
    思い出したら泣けてきます😭😭

    • 5月16日
はるえ

たまーにあります、私は、忘れっぽいです。寧ろ、義父がムカつく。ですが
他人さん。口出し金だし、まだお金を出すからいいかなと割り切ります。

ですが、失ってから後悔するタイプなんで

たまに、未婚シングルが羨ましくなりますが、皆、無い物ねだりをしています。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりありますよね😂

    • 5月16日
  • はるえ

    はるえ


    私一人だけでないなあ
    まあ、O型ですし、自分が思っても、
    相手は、気にしてないかもで、
    とりあえず、離婚をしなければいいかなとは思います。

    まあ、義父は、ああいう人だと割り切り、ストレスを溜めない生き方が必要かもです。

    • 5月16日
くろきなこ

今でも後悔してることありますねー😁💦
あの時こうしてればってしょっちゅう考えます!旦那に感謝できるのはわたしをお母さんにしてくれたことだけですねー😎👋
別れるまで許すつもりもないですし、ずーーっと引きずってくんだろうなあと思ってます🙄💭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じです・・・・・。、許せない!

    • 5月16日