※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

嫌な出来事を引きずってイライラや落ち込み、眠れない状況です。切り替える方法やメンタル強化のアドバイスを教えてください。

嫌な出来事をずっと引きずってイライラしたり
落ち込んだりしていしまいます、、。
眠れなかったり😭
どうやったら切り替えれますか?😭
メンタル強い人アドバイスください🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

メンタル鋼ではないですが…

私の長所の忘却力の高さで、嫌だったこととかは記憶の帳消しor上書きスキル持ってます🤣

人間って自分の脳の中で🧠考えれば考えるほど言葉で自分を洗脳してるようなもので、「考えないでおこう」と思うほど考えちゃう、「なんで私はこんなんなんだ」みたいに思ってると自分が自分を否定して、どんどん負のスパイラルに入っていっちゃうらしいです。

言葉に出して「まぁいっか!」「仕方ない仕方ない!」「そんな日もあるよね〜」「逆に今で良かったのかも?!」「そんなことより、(未来の予定)どうしよっかな〜!」と思ってなくても棒読みでも口から言うことで、自分の耳に入って多少脳をコントロールできるらしいので、自分に言い聞かせてます!

ちさ

人間なんてほぼ水って思ってて、水だもんポンコツでも仕方ないって思いながら過ごしてます笑笑

はじめて〜のママリ🔰

寝たらだいたい忘れます🤣
それでもなんとなくメンタルしんどいときはウルフルズ聴きます!笑

はる

心の中でもいいし口に出してでも文句を言う!美味しい物食べたり何か欲しいもの買ったりしてリフレッシュ💓あと長い人生の中のこんな出来事ちっぽけすぎる!って思う。めちゃくちゃ重い出来事だったら申し訳ないですが😅