※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、11㎏の男の子用B型ベビーカーを検討中。クイニージャズとサイベックスのイージーSで迷っている。線路や段差の対応が気になる。ビングルの経験からタイヤの大きさも比較中。使用者の意見を求めます。

B型ベビーカーで迷っています。
1歳7ヶ月で11㎏の男の子です。

コンパクトになり、片手で畳める
☆クイニージャズ
☆サイベックスのイージーS
この二つで迷っています。

迷っている原因は二点あり、
線路は簡単に渡れるのか?
段差はどの程度行けるのか?

友人がピジョンのビングルを使用していて押させて貰ったのですが、線路はハマる、歩道の段差は引っかかる。と言う印象を受けました。
クイニージャズもイージーSもビングルよりタイヤが小さいので気になっています。

どなたか使用している方がいらしたら教えて下さい!

コメント

チョコミント

連投でスミマセン、質問者です。

クイニージャズもイージーSも試乗済みです。
どちらもお店の中での試乗なので、段差の乗り心地を知りたいのです。
子供はどちらも大人しく乗っていました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

はじめてのママリ🔰

イージーS使ってます👐
線路、段差も軽く通れます👐
1台目がエアバギーなので走行性は問題ないと思い決めました☺
ビングルも車用に持ってます。
仰るように歩道のちょっとした段差、線路、ひっかかります👐
こちらは出先のモールやちょっとした場所で使う用に持ってます👐

  • チョコミント

    チョコミント


    情報ありがとうございます!
    どちらもお持ちなんですね!
    ビングルの方が1㎝程タイヤが大きいのに、イージーSの方が通りやすいとは驚きました!

    イージーSはリクライニングをしていない状況でも角度は緩め?な感じがしますが、疲れていないと通常前のめり気味な息子なんですが!どう思いますか?

    再度の質問でスミマセン💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは常に前のめりしてますが、フロントバーが無いので自然と前のめりではなく90度くらいの姿勢で座ってますよ👐

    • 5月16日
  • チョコミント

    チョコミント

    いい姿勢ですね✨
    リクライニングは問題無さそうで良かったです😆

    スムーズに乗り越えられない段差の際は、どうなさってますか?
    よく足元のバーを踏んだりして前輪を上げて通ったりって聞くのですが、イージーSはブレーキバーなので、ハンドルを押し下げてって感じですか?

    何度もごめんなさい(>_<)

    • 5月16日
チョコミント

イージーSを購入しました!
もんすたぁさん、相談に乗っていただき、ありがとうございました😆🎶