※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

母乳外来について相談したいです。桶谷式と堤式の母乳外来や母乳相談室を利用された方いますか?良ければお話聞かせてください。

母乳外来について…
完母目指しているのですが、まだまだ母乳の出が少ないので母乳外来に行ってみようかなぁと考えています。
そこで調べてみたら、桶谷式と堤式の母乳外来や母乳相談室があることが分かったのですが、それぞれ利用された方いますか?利用してみてどうでしたか?良ければお話聞かせて下さい‼︎

コメント

るか

桶谷式利用しましたよ(^^)生後2週間の頃に来てもらって、それまでは両胸一生懸命絞ってもトータルで40ほどしか出なかったですが、診察してもらった夕方から明らかに出がよくなって、数日で完母になりました!
それからも週1で診てもらって、もうすぐ生後2ヶ月で飲む量も増えてきましたが完母でいけてますし、たまに搾乳すると200は出るのでかなり効果はあったと思います(*'ω'*)
産院の母乳外来のマッサージはすごく痛くて冷や汗モノでしたけど、桶谷式は全然痛みもないし、暖かいタオルでマッサージしてくれるんですけど気持ちよくて眠くなるぐらいなのでオススメです😄

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!
    桶谷式は痛くないっていいますもんね!かなり効果ありますねっ!
    利用するなら早めがいいですよね〜!
    一回で終わりではなくて、継続して利用するんですね。少し高くなるけど、子どもが小さいから訪問を利用した方が楽かもしれないですね〜!

• 5月15日
  • るか

るか

私も子どもを連れ回すのが大変で訪問を選びましたが、タオルとお湯だけ用意しておけばいいので来てもらって楽でした(^^)合計5回ぐらい診てもらって卒業しましたよ☆
    値段は高いけど、ちゃんとした医療行為らしく高額医療請求に加えられるので結果的には損はしないと思います(*^^*)

• 5月15日