※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴん
妊娠・出産

赤みのサーモンパッチが気になります。自然に消えるのか、単純性血管腫か判断できず不安です。見分け方や対処法が知りたいです。

やはり心配です。この前こちらで相談しました。サーモンパッチについてです。出産時から右まぶたとその上の眉あたりに赤みがありました!よくみると毛細血管で赤みがあり目立つ感じです。退院した頃は赤みも気持ちですが、薄ーくなったかな?って思ってましたがまた最近濃くなった気がして心配でなりません。産まれて今、18日目です。泣いたり眠い時など手で触ったり爪で引っ掻いたりなどもあるかもしれませんがこればっかりは どーしようもできません。
これは自然に消えるサーモンパッチでしょうか?それとも単純性血管腫?とゆーものでしょうか?なにか見分け方ありますか?女の子ですし顔なのでとても不安です。

コメント

クミ

一ヶ月検診がありますよね。
その時にでも先生に聞くといいと思いますよ。
うちもサーモンパッチがまぶたにありますが、1才10ヵ月で、ほとんどわからなくなりましたよ。

• なぴん

なぴん

はい月末に1ヶ月検診です。心配でそれまで長く感じます。産婦人科なので産婦人科の先生でも大丈夫ですか??わからなくなるといいですけど、とても不安です。

• 5月15日
  • クミ

クミ

基本的に一ヶ月検診の時には小児科の先生が気くれると思うんですけど…。
    産院に確認してみてはどうですか?
    うちはそのうちなくなると思って、気にしないようにしてましたよ。

• 5月15日
  • なぴん

なぴん

私のところは1ヶ月検診、産婦人科の先生なんですよね😣小児科の先生が来られるんですね、知りませんでした!😵

• 5月19日
  • クミ

クミ

そうなんだ~。
    だったら、婦人科の先生にも視てもらって、心配なら小児科に行ったらどうかな?
    サーモンパッチとかなら、婦人科の先生も知ってると思うので。

• 5月19日
  • なぴん

なぴん

そうですね!そうします!早く知りたいのと知るのが怖いのとでなんか複雑ですけどね(T_T)

• 5月19日
ちびまま

息子も産まれた当時サーモンパッチあったのですが、個人差にもよると思いますが一才半位で分からないくらいに薄くなりました(^_^)出産した産院で聞いたのですが薄くなるまでに時間はかかるよの事でした💦

• なぴん

なぴん

そうなんですね、出産した時はお産で内出血みたいになってるのだろうと思って気にしてなかったので産婦人科の先生や看護婦さんにも聞きもしなかったんですよね(*_*)ネットで色々調べてるとなんかすごく心配になって(T_T)

• 5月15日