※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが水分を飲まず、困っています。何かいい方法はありますか?

生後8カ月です。
ミルク以外の水分を飲んでくれません。
白湯、麦茶、アクアライトなどなど、嫌な顔してべぇーと吐き出します。
スプーンであげてみたり、ストローの練習もと思ってリッチェルのいきなりマグストローであげてみたり、ことごとくダメでした。
お風呂あがりの水分補給や今から暑くなるのでその時の水分補給に飲ませたいのですが…
何かいい方法ありますか?

コメント

アロア

どのくらいの期間試してますか??
麦茶は特に根気強く慣れさせないと飲んでくれないですよ💦
喉が乾く食事時にスプーンであげてましたが、べえされてもあげ続けてました。

もふもふ

うちもやっと昨日から飲んでくれるようになりました😭とにかく嫌がっても毎日チャレンジすることかな、、。
ペットボトルにつけるハンドルとキャップ、付きの柔らかいストローにしたら、突然ハンドルを持って飲むようになりました。

ゆりりん

うちの子(8ヶ月)は最近になって、ごくごくと麦茶を飲んでくれるようになりました!

離乳食をはじめたごろ(5ヶ月)から、ずっと麦茶をあげ続けました!

hana

息子は月齢上がってくると自然と飲む量が増えてきました。
麦茶より十六茶などのほうがよく飲んだので、ノンカフェインのお茶を色々試してみるのもありかもしれません(´ω`)
コーン茶、黒豆茶、ルイボスティーなどいろいろありますよ!

ポテト

ウチも離乳食始めた5ヶ月頃はべぇ〜っと吐き出しては吸って吐き出しては吸ってって感じでした。吐き出したいだけ吐き出せ〜♩って感じで、
毎食飲ませていたらいつのまにかゴクゴク上手に飲むようになりましたよ( ^ω^ )

ゆいぴまま

うちの子も、今8ヶ月でゆんさんと全く同じ状況で質問をしようかと思ってたところです😭2回食の離乳食をしっかり食べてくれるようになって、ミルクの回数も減ってきてるのにミルク以外で水分補給をしないので困ってたところです💦暑くなってきたので脱水も心配ですよね😢根気よくあげていくしかないですね!お互い頑張りましょう☺️

回答になってなくてすみません。

いぶまま♡

うちも初めは全然飲んでくれなかったけど、離乳食と一緒だいつも一口でも飲ませるようにしてたら、最近は1日に200くらい飲めるようになりました。お昼寝のあとや、食事の前、おっぱい飲んで時間が経ってる時など飲ませてます。
とにかく根気よくですねー^_^

ひいろん

うちも全然飲みません(¯―¯٥)
根気強く飲ませようとしていますが、ほぼ捨ててます😭