※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐事情について教えてください。エルゴのオムニ360を使用中で、スリングも欲しいけど無駄にならないか心配です。息子が嫌がらないか、使いこなせるか不安です。

先輩ママさん、教えてください🙆

抱っこ紐はエルゴのオムニ360を使用していますが、抱っこマンになった息子のために、主に自宅内用としてスリングの購入を検討しています。

今のところ、楽天市場のアコアコスリングがいいかなーって思っているのですが、エルゴとスリング両方あって無駄にならないか心配になってきました💦

そもそもスリングを使いこなせるか、息子が嫌がらないかっていう問題もあるとは思うのですが、みなさんの抱っこ紐事情を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちゃみ

エルゴアダプトもってますが、babyandme買い足しました。
楽ですし、娘もご機嫌で 重宝しています。

• 祐ママ

祐ママ

回答ありがとうございます😌ご機嫌に入ってくれるなら嬉しいですね。
    babyandm調べてみます✨

• 5月15日
ちか☆ちゃこ

抱っこ紐も アコアコのスリングも持ってますが ほぼスリングしか 使ってません(笑)
結構歩く時とおんぶしながら家事するとき以外は スリングです

• 祐ママ

祐ママ

回答ありがとうございます😌やっぱりスリングは使えますね☺️

ちなみにどの生地を選ばれましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😊

• 5月15日
  • ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

グッドアンサー ありがとうございます❤゛
    表が 白藤 裏地が アップルグリーンの水玉
    です。 色々悩んだんですけど
    旦那に決めさせてあげました。
    もう少し女の子らしい色にすればよかったかな? (案の定 男の子?って…)

• 5月15日
  • 祐ママ

祐ママ

生地も教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

つい先程、表が紫陽花・裏地がターコイズのポケット付きで発注しちゃいました✨

うちの子もスリング気に入ってくれますようにー!

• 5月16日
  • ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

おっ! ステキ☆

娘は ちっちゃい時はスリング嫌がって タンスの肥やしになりかけてましたが 首が座って 縦抱き抱っこが気に入って、 ベビーカー嫌がってから スリング大好きです(笑)

なかなか 思い通りに行かないですょ 娘だから 思い通りに行くと思ったんだけど……
    彼女も1人の人間… 我があるのです(爆)

• 5月16日
  • ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

見苦しいですが
    こんな 感じです

• 5月16日