※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

春日部市の一時保育についての手続きや料金について知りたいですか?怒りやストレスが溜まっているため、2週間に1回程度の利用を考えているようです。

埼玉県春日部市の一時保育を利用されたかたいらっしゃいますか?
認可、認可外どちらでもいいです。
どこの保育所でどんな流れでの手続きだったか、料金はいくらくらいかお聞きしたいです。

どうしてもの用事があるわけではないのですが、旦那は完全に育児不参加タイプで休みの日も預かったりしてくれなくて。私に休みなんか必要ないと言われます。近くに頼れる親族は誰もいません。

最近イヤイヤ期に入ってきたのもあり、今までよりもイライラがおさえきれず怒鳴る日が続いてしまって。今後このままだと手がでてしまいそうで自分が怖くなり、一時保育に2週間に1回くらい預けて気持ちを落ち着けたいなと思ってます。

コメント

ゆい

1歳半ぐらいの時に認可に一時保育預けました!初めての利用時は、1週間以上前でないと予約できないみたいです💦
保育園に直接電話して、利用したい日と空いてる日を照らし合わせて利用日決めた感じだった気がします。
利用日が決まったらそれまでに一度保育園行って、軽い面談みたいなのをして、あとは利用日に行くだけです。当日2000円払いました!

ゴチャゴチャ長くなりました💦

• YR

YR

コメントありがとうございます!
    1週間以上前なんですね😃詳しくありがとうございます😆
    保育園に電話してみます✨

• 5月16日
ひーぼう

希望の保育所に電話後に、軽い面談してから予約です!

希望日にほかの方がいるとできません。

保育園は何ヶ月先も予定は立ててあるので、希望日があれば早めに問いあわせてみるのがいいですよ!

朝から夕方まで給食おやつお昼寝込みで2000円です!

• YR

YR

コメントありがとうございます!
    1日2000円は安くていいですね😆
    保育園に電話してみます✨

• 5月16日
  • ひーぼう

ひーぼう

年間で確か22回、連続して5日以上は利用できないのでうまく息抜き使って下さいね!
    何の用事もなくても預けて堂々として下さい。
    もちろんお子様は泣くけど絶対に母と子のためにはいいと思います。
    うちも育児不参加のワンオペなので何度も助けてもらってます。

• 5月16日