※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
子育て・グッズ

Apricaの抱っこ紐を購入しました。3ヶ月の赤ちゃんが縦抱きが好きですが、首がすわっていない状態でも使用してもいいでしょうか?教えてください。

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
抱っこ紐についてなのですが、ApricaのコランCTSクロスフィットという横抱きと縦抱きができるものを購入しました🤱
現在3ヶ月の子どもがいて首はすわってないのですが、だいぶしっかりしてきて縦抱きが好きなんです😯
説明書には縦抱きする際は首がすわってからと書いてあるのですが、完全に首がすわってからでないと使用してはいけないのでしょうか😥?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

エディー

私もアップリカ使ってます。
そのころ娘も縦抱きが好きで、元助産師さんの保健センターの方に聞いたら縦抱きでで首を抑えてあげれば平気だよって☺️
まだ小さくて縦抱きで使うと首まですっぽり収まって抑えなくても安定していました。

• クー

クー

コメントありがとうございます😌
    縦抱きの方が抱きやすいですし、赤ちゃんも落ち着きますよね☺️
    助産師さんが言っていたのなら安心です✨一度試してみたいと思います😊

• 5月15日

同じもの使ってます😄私は首回りにタオル入れてました!固定はしないけどなんとなく気休めに😂

• クー

クー

コメントありがとうございます😊
    同じもの使ってますか🙂!
    この抱っこ紐使った横抱きはどうも苦手で…😥赤ちゃんも苦しそうで…。
    タオルで固定するといいんですね!やってみます😌

• 5月15日
ふーこ

完全にすわってからのがいいですね☺️
使うかどうかはママ次第ですが、万が一何かあった時に悔やんでも遅いですし……
安全に使うためにも使用推奨時期を設定していますのでね💦

• クー

クー

コメントありがとうございます😌
    そうですよね…何かあってからでは遅いですよね…😥
    首すわり前でも縦抱きできる抱っこ紐買えば良かったと後悔してます😓

• 5月15日