※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lママ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘が保育園でよく発熱しており、仕事と育児に追われて疲れています。どうすればいいかアドバイスをください。

1歳3ヶ月の娘がいます。復職してまだ1ヶ月半、保育園に行き出してよく発熱するようになり、もう1週間以上ずっと発熱して仕事も保育園もお休みしてます。看病疲れか、急に涙が出たりイライラしてしまったり、娘に本当に申し訳ないと思いながらも誰にも頼れるところがなくて…
皆さんはこんな時どうしてますか?家事も育児も仕事と、何処でどう手を抜いていけばいいのか教えてください

コメント

R&R.mam

保育園に通い始めの頃は、ほぼ皆体調崩すものですよ😊
それに最近は気温の差が激しかったりするので余計にですよね。。

仕事をずっと休んで申し訳ないという気持ちになるの凄く分かります!!
でも「仕事の代わりをやってくれる人は居るけど、ママの代わりは居ないんだからそんな事気にせず側に居てあげなさい!!」とあたしの仕事仲間からは言われます😢✨
本当にその通りですよ。
今は娘サンが1日でも早く元気になるように【育児】を頑張ったら良いと思います😊
家事なんて2日くらい手抜きまくったって大丈夫ですよ😁仕事は元気になってから頑張れば良いぢゃないですか✨✨

大丈夫です‼️‼️

• Lママ

Lママ

ありがとうございます!!大丈夫と言っていただけてなんだか心が落ち着きました😭
    そうですね、今はママでいることを1番に考えます👍

• 5月15日
  • R&R.mam

R&R.mam

そーですよ👍娘サンだって体調崩したくて崩してる訳ぢゃありません。

今は娘サン、ママに甘えたいと思います❤️

• 5月15日
  • R&R.mam

R&R.mam

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨
    でも本当に今は娘サン第一で👍
    早く元気になると良いですね✨✨
    娘サンもLママサンもあとひと踏ん張りです‼️

• 5月15日
ママリ

大変ですね。
いつもお疲れさま( ´・‿・`)

私は、家事は洗濯と食器洗いできてればオッケーという事にしてます☺️
夫が休みで私が仕事とかならそれもお任せ🙏🏻
買い物行けないときは送料かかってもネットスーパー利用して、出来合いのものとか、レトルトとか必要なもの注文してます。

私はこどもの看病で外出できなくてリフレッシュできないときは、テレビで映画レンタルして見たりしてます。

去年実家の近くだったところから引っ越して、母のフォローがなくなったのもあり、家事のハードルを下げて、色々なサービスを利用するようになりました😃

• Lママ

Lママ

いろいろ活用していくことで負担も減りそうですね😭教えていただいてありがとうございます💕

たしかに、外出できなくてリフレッシュできませんでした💦参考にしてみます!!

• 5月15日
うに

通院して薬飲ませて…ってしてると
ごはん作る時間もないですよね。
買ったもので🙆ですよ!

洗濯物も、山になってて🙆です😃

• Lママ

Lママ

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    もうほんと全部しようとすると娘を放っておいてしまって😭
    🙆‍♀️なこといっぱいあってもいいんだと実感できました!!

• 5月15日
ま

お疲れ様です。
まさにこないだまでそうでした(ToT)
うちも近くに頼れる人がいないので、、すごく共感します‼️

私はとりあえず自分と夫の食事は、出来合いのもので済ませてました。
あとは洗濯だけは2日に一回にして、食器洗いは、夫に任せてます^ ^(できるときは自分でもします)

いま熱が引いたあとも子供は甘えてくるので、仕事から帰ってから家のことはなかなかできないです。。
お互いほどほどに頑張りましょう😁

• Lママ

Lママ

同じ状況だった方がいてほんと心強いです!

自分たちのことで後回しにできることがたくさんありそうなことに気づきました✨ほんとにありがとうございます😊
    頑張りましょう😂✨

• 5月15日