※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたまま
お金・保険

名古屋市の私立幼稚園の補助金が増額された可能性があります。補助金の額は市民税や家庭の収入によって変動するようです。補助金の金額は年によって変わることがあるので、喜ばしい誤算かもしれません。

名古屋市の私立幼稚園の補助金の額って去年より多くなった気がするんですがどうですかね?💦
市民税の額によって違うみたいですが我が家は世の中の平均年収くらいで去年調べてたら11万円くらいだと思ってたのが今年は18万円くらいもらえそうな感じで書いてある気がします‼️
こうゆう補助金の額ってよく変わるものなんですかね?
だったら嬉しい誤算だなーと😂

コメント

うちも平均収入ですが、去年6万でしたよ??18万くらい貰えるのは2人目の家庭ではないですか??

• ぽたまま

ぽたまま

えっ😱勝手に2人目は23万円くらいだと思ってました😱
    お友達も普通の世帯で月一万くらいは返ってくるよ~って言ってたんですがみんな普通の感覚が共通じゃないってことですかね😵💔

• 5月15日

退会ユーザー

友達とは年収の教えあいになるので中々いくら戻るとか話しにくいですが、教えてくれた子はみんなうちと同じ金額でしか聞いたことが無かったです😓市民税の所得割額で決まります😊
    月に1万計算で戻るんですね!!それはかなり有難いですね!

• 5月15日

退会ユーザー

所得税の額というよりそれからまた計算して所得割額になるので、見方が間違ってるかもしれないですね😊

• 5月15日
  • ぽたまま

ぽたまま

さっき市税事務所に電話してみました。
    多分うちは10万円が戻ってくるランクでした😂
    でもどのランクも2人目以降は手厚いみたいですね✨

• 5月15日
ゆうちゃん

うちはこの表だと6万円です…
我が家も平均収入だと思ってます。。

• ぽたまま

ぽたまま

うちは調べてもらったら10万円のランチじゃないかって感じでした😂
    でも電話だから確かなことは分からず...
    年収低いうちの方が支援が厚いですね😂

• 5月15日