※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

陣痛はお腹の張り&痛みが伴ってきたもので、間隔があっても張りだけや痛みだけでは陣痛や前駆陣痛には該当しないのでしょうか?

素朴な疑問なのですが、陣痛ってお腹の張り&痛みが伴ってはじめて陣痛がきたって言うんですか??

例えば間隔はあるけど張ってるだけ、痛いだけっていうのは陣痛や前駆陣痛には当てはまらないのでしょうか??

コメント

まみー

私はいきなり五分おきに張っていたんですが、それも分娩時間に入りましたよ〜。
分娩時間10時間のうちほんとに痛い!っていうのは5時間くらいでした!

• らんらん

らんらん

いきなり5分おきはびっくりしちゃいますね😳

• 5月15日
‪みしゃ

一定間隔で張りがあれば、陣痛の可能性はあると思いますよ🤗

私の場合は最初は痛みはなく、キューっと張る~楽になるの繰り返しで、徐々に生理痛の様な腰にズーンと来る感じが加わりはじめて……って感じで進みました。

• らんらん

らんらん

なるほど!では一定間隔あったらとりあえず連絡してみたほうが良さそうですね!

• 5月15日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

大事なのは間隔の幅ですね😊
    初産であれば安定した間隔で10分切ったらご連絡でいいと思います。
    また、張りがある長さも1分位と、こちらも一定になっていた方が可能性あります✨

• 5月15日
  • らんらん

らんらん

すごい!分かりやすいです!
    安心しました☺️

• 5月15日