※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイをしない。つかまり立ちや伝い歩きはするが、歩行器に乗るせいか座っていても立ちたがる。ハイハイが遅い子はいますか?

娘が9ヶ月になるのですがまだハイハイをしないです( .. )
ずり這いはします!
つかまり立ちと伝い歩き??するようになってます!
よく歩行器に乗ってるせいなのか座らしても立ちたがります!😭ハイハイあまりしなかった人、もしくは遅くからし始めた人居てますか??😵

コメント

☆ゆんか★

上の子が7ヶ月でつかまり立ちしましたが、あとはゆっくりで、9ヶ月頃におすわり、10ヶ月ハイハイ・・・1歳すぎから歩きだしました!!
高速ずり這いばっかで、ハイハイはほとんどしなかったです⤵︎⤵︎⤵︎

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!!
    娘もずり這いは高速にします🤣
    1人1人違いますし見守るのが1番ですよね!ありがとうございます😊

• 5月15日

はいはいを飛ばす子居てますよ。
たっちができるようになってから興味のある方へ移動するためにハイハイしだしたり、
あんよができるようになってから歩くよりハイハイの方が早いと気づきハイハイをよくするようになったり。
全くハイハイせずに歩く子もいてますよ。

• あっちゃん

あっちゃん

居てるんですね😌
    安心しました!
    見守ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月15日
ぐるにゃー

うちの娘もズリバイからつたい歩きでハイハイはほとんどしなかったですよー(^-^)
いつしたかも記憶にないくらい短期間で、今頃?!ってころにしてた気がします。
当時私も不安になって色々検索したり質問したりしましたが、順番通りにいかないことは結構あることみたいで問題もないらしく、娘もその後順調に育ってます!

• あっちゃん

あっちゃん

しない子も居てるんですね😳
    それを聞いて安心しました🎵
    私も今色々心配になったらすぐ調べてしまいます( .. )それがストレスになってしまったりしてたので最近は調べずに見守ってたのですがハイハイが気になったので😭
    聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 5月15日
ジェニーママ

娘はハイハイせずに
10ヶ月でつかまり立ち→伝い歩き
しましたよ✨
ハイハイは歩く頃になってやっと始めました(笑)
今更かよ…って心の中でツッコミいれました(笑)