※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

初産の39週3日で陣痛が来ていますが、子宮口は開いていない状態。悩んでいるのは、旦那が仕事に行くべきかどうかです。NSTをしていて、陣痛はあるものの痛みは弱く、自分では進行具合が分からず悩んでいます。寝るように言われていますが、休むべきか進行具合を見て連絡すべきか迷っています。進みが早いかもしれないと言われています。


今陣痛が来ています。子宮口は
わからん!って言われたんですが
たぶん開いてないみたいです。笑
(わからんって何w)
そこでなんですが旦那に仕事に
行くかどうかで悩んでいます。

本日で39w3d 初産です。
5月14日の朝方からお腹が痛くなり様子
を見ていてだんだんと間隔が短く
なったかな?と思い電話をしたら
とりあえずきてと言われたので先程
病院に来ました。
NSTをして結構な間隔でお腹は
張ってます。陣痛もきてるよ〜と
言われました。
感覚は短いですが痛さがあまりなく
て陣痛だと気づかなかったです😅
今も全然弱い陣痛だと思います
自分的に… 痛みに強いん?と
助産師さんにきかれましたが😅
初産のため全く分からず陣痛きて
るけど行っていいのかどうかで悩んでい
るのですが(TT)
とりあえず今はNSTを付けて分娩室
で寝てくださいって言われたので
寝ていますが…笑
皆様なら休んでもらいますか?
それとも朝までに全然だったら
行ってもらい進み具合で連絡すべき
なんでしょうか??
自分で考えろって話ですが参考に
させていただきたいです🙇‍♂️

若いので進みが早いかもね〜
とは言われました( °_° )

コメント

ゆゆ

娘の時は朝まだかかりそうだね…夕方に生まれてくれれば良いかな👍🏻と言われましたが、お昼に生まれた娘です。

明日は危ないかな〜って言われてその日の夜中に生まれた息子です。

急にお産進む事もあるので確実を選んで私なら休んでもらうかなぁ😥💦

  • mame

    mame


    やっぱり急に進むこと
    ありますよね(TT)
    間に合わなかったら
    話にならないし確実を
    選んで明日は休んでもらいます😊

    • 5月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あります!あります!
    長引きそうだねーって言われた娘は8時間。
    早そうだねーって言われた息子は3時間です😅

    有給あったら有給消化で2日くらい休んでもらいましょ👍🏻笑
    旦那は有給使いまくりました!笑

    • 5月15日
ひあゆー

休んでもらいます♡
うちは1人目朝から陣痛ありましたが仕事切り上げられずにギリギリまで来れず…
2人目は同じく痛みがない陣痛?で(笑)痛みがついてから20分しないで産まれたので(;∀;)

  • mame

    mame


    もうすぐで産まれるのに〜って時にこれなかったら
    あれですもんね😭
    休んでもらいます( ˙꒳​˙ )

    • 5月15日
ままり

急にお産進んだりもするし、休んでもらっていいと思います!

  • mame

    mame


    そうします!ありがとうございます👌💕

    • 5月15日
すもも

私なら休んでもらいます☆

私も1人目の時に陣痛に気づかなかったのですが💧念のため病院行ったら、どんどん痛くなってきて💦病院着いて3時間で産まれました!初産でも、急に進むこともありますよ☆

  • mame

    mame


    3時間!すごい安産ですね( ˙꒳​˙ ) 急に進むことも考えて休んでもらいます😊

    • 5月15日
  • すもも

    すもも

    出産頑張ってください☆
    素敵なお産になりますように😄✨

    • 5月15日
  • mame

    mame


    ありがとうございます😭💓
    頑張ります‎|•'-'•)و✧

    • 5月15日
うー👶🏻💓✨

子宮口の開き具合によると思うのですが、、笑 わからないことってあるのかな?!笑

私は家で痛みに耐えすぎて病院に着いたら既に子宮口が6cm開いていて、そこから3時間で生まれたのですが、病院についた時点で携帯触れる余裕が少しあったのでmameさんが痛みに強いタイプなのでしたら仕事に行ってもらい進み具合で連絡してもいいかもしれないですね!!

旦那さんが仕事の途中でも抜けれる職種ならの話ですが!☺️

  • mame

    mame


    私も思いました。笑
    突っ込まれて
    痛かったのには言われたのはわからない。 はっ?!笑
    てなりました笑

    出産の時は…と
    あらかじめゆっているので
    抜けれます😊
    ですがやっぱり急に。。
    となったらなんで休んでもらうことにします!
    ありがとうございます☘️💓

    • 5月15日
こってぃ

いきみたい感じはないですか??