※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
家族・旦那

なぜ産前産後の恨みは一生もんなんでしょう?産前の大した事ないことが、…

なぜ産前産後の恨みは一生もんなんでしょう?
産前の大した事ないことが、産後どんなに旦那が頑張ってくれて有り難く思えても消えません。
ふとした時に思い出してムカつきます。今伝えたってどうにもならない。私が嫌な思いするだけなら忘れたいのに。

出産までに2人だけの時間がたくさん欲しかったのに作ってくれなかった。その気持ちを伝えてもわかってくれなかった。
やっとお花見しようと提案してくれて嬉しかったのに、それを忘れてた。結局行ってくれずパチンコに行った。ないがしろにされてるようでした。

思い出すと会いたくありません。優しくできません。こんな事に真剣にムカついている事にも、未だに忘れられていない事にも、きっと心の中で鼻で笑うんだと思うとまたムカつきます。
伝えて謝ってもらってスッキリしたくても言いたくありません。

なぜ消えないのでしょうか😭

コメント

みっちー

もう少し時間が必要かと思います💦
本当に許せないことされると
すぐには許せないもんです😂💦💦
私もそうでした!

そして10年経っても未だに思い出すと腹が立ちます(笑)
なので思い出さないようにしています😂

• 🐶💗

🐶💗

許せない間機嫌悪くしてしまったりしなかったですか?😭

• 5月15日
  • みっちー

みっちー

しましたよ!女って急にイラついた時のことカムバックしますよね!しかも鮮明に!
    だなら許せないときは、ごめん!
    しつこいのわかっているけどまだ心残りどこかで許せないところがあるわ。って言ったことがあります😂そのうち許すからそれまでは辛抱しててって感じで😂💧

今でも思い出すとイライラしますけどね😂
    なのでたまに旦那に対してものすごい意地悪言っていると思います😂

• 5月15日
yun

産前のことは今だにネチネチ言ったりしますよ笑

産後も帝王切開だったからなんとかーとか言われたのは多分一生根に持ちます笑

• 🐶💗

🐶💗

ネチネチ私も言ったら少しはスッキリしますかね?😂
    思い出した時は優しく出来ないので、旦那からにしてみれば理由もなく機嫌悪い風になってるんだと思います😭

• 5月15日
♡♡♡

産前産後は特にイライラして敏感になってたので余計にストレスに感じてしまうんですよね💧
私も良くなりますが、そういう時は旦那には一切構わずに息子とだけ関わるようにしてます(笑)
そしたら旦那に嫌な思いさせなくて済むし息子に癒やしてもらえますし!
時間が解決してくれると思って今はそうやってしのいでます

かおり

私は、はじめての出産だからかなぁ〜と思ってます💡

私もよくふとした時に思い出してイライラします(笑)将来認知症になっても、初めての妊娠・出産のことは忘れない気がして、夫に「死ぬまで一生言い続けるかもw」と言いました。「好きにしてください(笑)」って言われたので、忘れるまで言い続けようと思いますwww

それはムカつくというより恨みますね。
想像したら、とても悲しい気持ちになりました。
昇華するには時間がかかりそうです。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

イライラしますよね😣
私は 今でも旦那にイライラしたときに、今関係ない過去のことまで思い出して、ますますイライラしたり悲しくなったりします⤵︎⤵︎
それで、そんな自分に疲れます💧

でも、人間そんなもんなんじゃないでしょうか❓
特に女は、1日の感情の変化が激しいですし、旦那とか関係なく 他人からされた嫌な言動とかって、忘れたくても忘れられないですし😥

私は 過去のことを思い出しても、これから子どもと3人で楽しい思い出を いっぱい作れたらいいな~♪って、先のことを前向きに考えるようにしてます🍀