※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
サプリ・健康

福岡県内の麻疹感染者が2人増えて6人になったみたいです😖南区1人、春日…

福岡県内の麻疹感染者が2人増えて6人になったみたいです😖南区1人、春日市1人。皆さんお気をつけください😖しばらくは増える一方だと思いますが、どのくらいで終息するんでしょうね...😖

コメント

年子ママ

情報ありがとうございます!😃

福岡市南区に住む30代の女性と▽春日市に住む10代の男性の2人で、いずれも13日医療機関から感染の報告がありました。
いずれも今月はじめに感染が確認されている別の患者と病院の待合室や店で居合わせた際に感染した可能性があるということです

↑とのことです📝

恐怖ですよね💦

• 幸🍀

幸🍀

また病院の待ち合いで移ったんですね😱💦病院こわいですね💦コメントありがとうございます‼

• 5月15日
まことん

昨日大変気になり、小児科オンラインで聞いてみました。
8月くらいには終息する予測らしいです。

• 幸🍀

幸🍀

終息の予測が出てるのですね!8月...まだまだ先ですね😭春に動物園行きたかったのに...。ほんとに早く終息してほしいですね。情報ありがとうございます‼

• 5月15日
  • まことん

まことん

あくまでも予測なので、その後拡散したらと思うと怖いですね💦
    MRワクチンの定期接種1回目が終わった息子がおり、2回目はまだまだ先なのですが夏に飛行機に乗る予定があるため、自費でも打った方がいいかも小児科へ電話して聞いてみました。
    結果は打たないとのことでした。
    まずはワクチンの不足により他の方を優先にするということ、自費のため副反応が出た時に補償がないことが理由だそうです。

• 5月15日
  • 幸🍀

幸🍀

ほんとですね...拡がり続けると思うと怖いですね😢😖

自費でも打ってくれないんですね。他の方って誰なんでしょうね...。0回接種の赤ちゃんならわかりますが。子どもと妊婦さん周囲の大人を優先していいと思いますよね。副反応の保障は確かにそうですね😢早く終息しますように😖

• 5月15日
  • まことん

まことん

定期接種1回目の子供を優先しているようです。大人の方も打つ方が多いため、1回目の子供用のワクチンすら不足してきているようです💦
    早く落ち着いてほしいです。
    そして1回目予防接種がまだのお子さんが罹患しないことを祈るばかりです…

• 5月15日
Mmama

南区ですか!?
情報ありがとうございます!!
どこの医療機関かまで教えて欲しいですよね💦
病院も怖くて具合悪くても行けません😣

• 幸🍀

幸🍀

何となくどこの病院か想像はついてますが、違うかもしれないし、教えてほしいですよね😵大人も子どもも移ってるってことは、小児科ではなく夜間や休日の救急やってるとこかな...て想像してます。コメントありがとうございます。

• 5月15日
まちゃん(22)

怖いですよね😢
娘がまだ半年で予防接種できないので余計に…
春日市在住ですが、
最近は最低限の買い物しか
出掛けないようにしてます😭

• 幸🍀

幸🍀

春日は二人目ですよね😖私も春日よくいきます。ザ・モールとかフォレストシティーとか。そこそこ大きいからもっと小さなスーパーにすべきか悩みます😖コメントありがとうございます。

• 5月15日
みい

南区在住です💦
GW後でそろそろ増えるかと予想はしていましたが、やはり怖いですね😰

接触がどこの病院なのかな?とか推測ばかりですが、麻疹を疑う症状が出たら直接病院に行かないで、必ず病院に電話して指示に従って欲しいですね😫💦

• 幸🍀

幸🍀

潜伏期間だったんですかね😵私もどこの病院か勝手に憶測してます😅今月も予防接種に小児科に行くので、かかりつけに菌が持ち込まれていないことを願うばかりです😫コメントありがとうございます。

• 5月15日
  • みい

みい

麻疹患者さんの情報を見ると、発熱と発疹が出てからの受診だったようです💦
    春日市の某総合病院を上の子が先月中旬〜下旬にかけて、時間外も含め3回受診していて、下の子も連れて行っていたので時期が少しずれていたらと考えると恐ろしいです😫
    今日は下の子の予防接種でかかりつけに行く予定ですが…
    防ぎようが無い時もありますよね💦

でも、ニュースで感染者が増えている事は伝えてはいますが、症状が出た時にどうすべきかを伝えて欲しいです😫

• 5月15日
  • みい

みい

あ、同じ病院かは分かりませんが😅

• 5月15日
  • 幸🍀

幸🍀

ほんと、ニュースでどう対処すべきか流してほしいですね。病院おのずと限られてきますよね。お子さん、時期がずれていてよかったですね😖

• 5月15日
あしゅ

春日市在住です。
また増えましたね💦
病院やお店の名前が伏せてあるので、近くのコンビニにも病院にも行けません😭
風評被害も分かるけど、どこの病院かが分からないと予防接種打てない赤ちゃんや妊婦さんいると自衛もできないですよね。。。

• 幸🍀

幸🍀

ほんとですよね。お店の名前公表してほしいです!自分も同じ日に行ったことがわかれば、熱などの症状が出たときにもしかして?!と疑うこともしやすいし、まずは電話で確認する人も増える気がします。1歳未満の赤ちゃんと妊婦さんは特に不安ですよね。コメントありがとうございます。

• 5月15日
ちゅんちゅん

エーー、南区に住んでます、、、こわい。

• 幸🍀

幸🍀

早く終息してほしいですね😖この春動物園デビューしたかったのに人混み躊躇います。

• 5月15日
Risa

福岡市内でも出たんですね💦病院でうつるとなると怖すぎます😭どこに行くにもビクビクしないといけなくなりますね☹️

• 幸🍀

幸🍀

ほんとビクビクですよね😖目に見えないし😫買い物などはスーパーの開店時間狙って人が少ない時に行こうかと考え始めてます💦

• 5月15日
ひーママ

春日市に近い南区に住んでます。
さっきテレビで見て近くてびっくりしました😭
旦那も出張だし、離乳食始めたのでお野菜も買いに行かなきゃいけないし、お散歩しないと夜なかなか寝ないし、、、
でも外に連れ出すのが怖いので葛藤してます😭

しばらくはドンドン増えていきそうですね😢

• 幸🍀

幸🍀

わかります、買い物困りますよね。私も昨日は1日家でした😭散歩程度なら私は行きますが1歳未満の赤ちゃんなら注射もまだだし葛藤しますよね。私は春日よりの大野城です。ユニクロも昨日から行きたくて開店狙って行こうかと思っていたらお昼寝しちゃいました😭

• 5月15日
  • ひーママ

ひーママ

数日我慢するだけならいいですが、まだまだどれだけかかるかわからないとなると、ずっと引きこもるわけにもいかないですしね🌀
    出かけないといけない予定もある為、なるべく人混みをさけるようにして、後は運だのみです😭

ユニクロよ開店って微妙に遅いからそうなっちゃいますね🤣🤣🤣

ちなみに実家は大野城です🎶¨̮

• 5月15日
  • 幸🍀

幸🍀

ご実家大野城なんですね^^いつまで引きこもればいいのか😫...発症者の発表から12日間は潜伏期間中の人がいそうで怖いです💦ほんと、後は生んだのみですね😢

• 5月15日
あみ

ええええ旦那が1回世代で、打ってなくて打たせるべきですよね?汗
心配すぎて、、、

• 幸🍀

幸🍀

旦那さんだけでもMR打ってもらった方がいいと思います☺私も夫も1回接種世代なので、妊活始める前にMR打ちました。確かその頃は風疹が流行ってたのかな...。妊婦さんなら、周りの大人が予防するのが一番ですよね‼

• 5月15日
  • あみ

あみ

ですよね、ふつーに内科でしてもらえるもんなんですか??
    なんていったらいいんですか?
    すみません、教えて下さい🙇🏼‍♀️

• 5月15日
  • 幸🍀

幸🍀

当時は普通に内科でしてもらいました^^近所の病院に電話しまくって値段が少しでも安いところにしました。博多区のそえじま内科クリニックという病院でしましたよ~。大人2名MR打ちたい旨の電話をして予約して行きました。値段は忘れましたが7500円から9000円の間だったような...うる覚えですみません😣💦

• 5月15日
  • あみ

あみ

丁寧にありがとうございます♥️
    電話かけまくります!!
    MR打ちたいって言ったらいいんですよね??
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • 幸🍀

幸🍀

はい、それで大丈夫だと思います^^たまに整形外科や精神科でも注射だけならやってる場合もあります。旦那さん、接種できるといいですね。

• 5月15日
  • あみ

あみ

はい!!!!次の休みにしてもらいます!!!
    丁寧にありがとうございます♥️
    まじ麻疹がなくなってくれることを祈ります

• 5月15日
  • 幸🍀

幸🍀

ですね😢はやく終息しますように😖

• 5月15日
みほ

Twitterに詳細載ってました!!
1回で麻疹って診断されなかった可能性がありますね…
そうやって二次感染、三次感染が出てくるんでしょうね😢

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます‼Twitterにこんな情報が載ってるんですね。そんなに再受診してたんですね💦3歳の子なら小児科ですよね。かかりつけ同じだったらどうしよう😱💧他のお子さんに拡がってないことを祈ります😖

• 5月15日