※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

豊田、岡崎、三好の不妊外来でオススメの病院を教えてください。過去の経験から信頼できる病院を探しています。

二人目そろそろ考えたいけど、、、どこの不妊外来行こうかな…?
豊田の浄水在住です。
豊田、岡崎、三好の不妊外来専門院でオススメがあれば教えてほしいです❤️

一人目は豊田市内のグリーンベルARTクリニックに通っていました。
けど、儲け主義のDr.にほぼ見てもらっていました💦

二人目は別の病院に通おうと思っているのですが、私自身トヨタ記念で事務員をやっています。
トヨタ記念だど不妊外来ジョイファミリーがあるので職員だと行きやすいように感じられるとみなさんは思いますが、、、自分のカルテを取り扱っているのは普段仕事柄顔見知りのDr.やナース、同僚の事務員です。
授からない限り、妊娠以上に長い期間病院通うとなるとカルテに書かれていることはみんなに見られます💦
一人目の時はそれが嫌であえて違う病院に仕事終わりに通っていました。

同じ豊田市内だとほかにもグリーンベルクリニック、鈴木病院さんが不妊外来をやってみえますが、鈴木病院は産科は人気ありますよね💦だけど副院長夫婦と知り合いですが 業界では儲け主義の病院と聞いたことあるのと、母親の友達の娘さんでナースをやっている方がいるのでそちらから話を聞いたことありますが赤ちゃんを一日何人取り上げるか業績化しているし少なかった日は上から怒られたりしてるからその方はやめたいと言ってるのを聞いたことがありました💦(ここで治療して産んだ方もたくさんいると思うので気分を害していましたらごめんなさい🙇‍♀️)
グリーンベルは以前生理不順を見てもらいに行ったことありますが院長先生暴言言われてもう行きたいないと思ってしまいました💦

なので、豊田、岡崎、三好のあたりでここはオススメですという病院あれば教えてほしいです✨
岡崎は実家があるので娘を見てもらえたりします。実家の近くにARTみらいクリニックがあります。グリーンベルやグリーンベルARTと同じ系列なのは知っていますが実際の評判はしりません💦
三好は豊田の浄水に住んでいて近いので考えています。

コメント

産後5ヶ月で!
すごい元気ですね!

• コン

コン

今26ですが卵巣年齢が43歳、PMS、橋本病、甲状腺機能亢進症持ちなので早めに病院に来るようにとグリーンベルARTで言われていたんです💦
    まだすぐにほしいとは思いませんが体の調子は整えたりしようかなと思っています。現在は育休中ですがどこも初診の予約は混むと思うので娘が一歳なったと同時に病院の予約を取りたいと考えています。

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね、私も14歳の頃から橋本病で一人目はもちろん2人目は持病とのタイミング合わずで断念しました

卵巣年齢はどうやったら調べられるんですか?

• 5月15日
  • コン

コン

グリーンベルARTで一人目の時に見てもらいました。

• 5月15日
ままり

こんにちは\( ˆoˆ )/
わたしは2人ともみよしの森脇先生に見ていただき、無事妊娠しました。
淡々と話す先生ですが腕はいいと思います。友達も何人か森脇で妊娠しています。
儲け主義なのはどうしようもないかもしれませんね。笑

わたしも医療職なのでいろいろ気になりますが、授かればもうどこでもいいです。笑

森脇はかなり人気なので早めにお電話して初診の予約を取ったほうがいいと思います!診察もかなり待ちますm(._.)m♡

無事授かりますように♡

• コン

コン

森脇レディースクリニックですね!
    一人目も初診予約に三ヶ月ほど待ったので先になること覚悟しています。笑
    ありがとうございます😊
    考えてみます。

• 5月15日
なつ

岡崎のARTみらいへ通っていました!こちらで本格的に治療を始める前に授かったので技術的?なことは分かりませんが…基本的には女医の先生に診察して貰っていました。ゆったりと優しい口調でお話しされる方で安心感があったのと、エコーの機械が小さめで痛く無かったので他院で診察していただいていた頃よりかなりストレスフリーになりました😌自分の今の身体の状態、今後の進め方も詳しく説明していただいたので2人目も時間が掛かるようならまた行こうと思える所でした!

• コン

コン

ARTみらいもグリーンベルARTと似たような感じですね😳
    さすが同じ系列!!
    私は男性の医師担当でした。女医で優しいDr.ならいいですね^_^
    教えていただきありがとうございます。

• 5月15日

ARTみらいって、エンジェルベルにあって移転したとこですか?
39歳で不妊治療に通ってた人は、40になったら諦めたほうがいいって言われて傷付いていました。他にもいろいろストレスが溜まって、結局豊田の鈴木さんにかえていました。
もう1人の友人も、エンジェルベルで不妊治療していましたが、理由は聞いてないけど嫌になって安城の八千代さんにかわって無事妊娠したそうです☺️
ARTみらいができる前の話かもしれませんが。
詳しくなく、しかも悪い話だけですみません。

• コン

コン

そうです。移転したところです。
    諦めろはひどいですね!私は現在26ですが 旦那が6個上で不妊気味だったこともあり逆に業績あげたいがために顕微をやたら勧めてきました。我が家にはそんな経済的余裕もなかったですし、私ら夫婦が色々質問したりしてもろくに話も聞いてくれずでした。なのでお休みをして旦那が漢方治療した矢先に妊娠しましたが 患者の話聞こうとしない病院は行きたくないと思いました😅
    八千代は有名ですね!私の知り合いにも通っていた方いました✨

• 5月15日
きょう⑅◡̈*

三好の森脇レディースクリニックで受診して2人共、授かれました😊
上の方がおっしゃっている通り先生は淡々としていますが質問をしても、しっかり答えてもらえます。
スペースは狭いですがキッズスペースもありますよ🎵

• コン

コン

ありがとうございます😊
    考えてみます✨

• 5月15日