※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまま
ココロ・悩み

旦那が家を空けることが多く、怪しい行動が続いている。子育てに不安を感じ、寂しさや疲れを抱えている女性の相談です。

もう限界なので吐かせてください。

12月に出産し、最後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
11月くらいに里帰り(車で3時間)して出産しました。旦那に報告して病院に来てくれるとのことだったのですが、忙しくてこれなくなり元日に来ることになりました。旦那は年末から1月5日までお休みで数日いるのかと思いきや、2日の朝には帰ると言い出しました。理由は『俺は買わないけど友達が福袋買いたいって言うから』とかなんとか。なんだか、一緒にいる間ずーっと携帯ぽちぽちしてるなと思いつつも産後間もなかったためあまり気にしませんでした。今思えば怪しかった。

そして里帰りから帰ろうとした1月半ば、旦那から『インフルになったから時期が過ぎるまでまだしばらくいたそっちに方がいい』と言われました。私もその時は確かに移ったら大変だし、まだ精神的にも辛いから旦那がそう言ってくれてるなら甘えようかな?とお言葉に甘えました。
そしてインフルの流行も過ぎようとした3月の初めに帰ると伝えました。しかしその前日になって、私が帰る時間に家にいないと言われ聞くとフットサルやりに行くからと。
いや、何日も前から言ってたんだしフットサルでいないならはやく言って欲しかった。誰もいないところに帰っても切ないだけと思い、1週間伸ばして予定を空けてもらいました。しかし帰路で『何時に帰る?』と言われ『14時くらいかな』というと、『俺その時間家にいない』と言われもう半ギレでしたが仕方ないので誰もいない自宅に帰りました。

家に着き、疲れたし息子も長旅で疲れただろうからお風呂に入って早く寝ようかな。と入る準備を始めてお風呂場に行くと私のではないメイク落としがありました。この時点で私の中の何かが壊れちゃった、うまく言えないけど、ストンって。変な予感がしてトイレに行くと汚物入れにおりものシートの残骸?がありました。(里帰りの時には全部捨てました)ラインでこれは何?と聞くと『地元の友達と飲んで帰れなくなったから皆で雑魚寝した時のじゃん?』と。今までそんなことしたことないし、帰れなくなるの想定でメイク落とし持ってくるか?とか色々なこと考えてしまって混乱状態。旦那が帰ってきてから何回問いただしても冷静な口調で言うし、証拠がないからなんとも言えなくグレーな状態で話は終わりました。
次の日、クレジットカードの明細があったので昨年の11月から見て行くと、ラブホの名前が何件も。ある月は総額18万も。涙など出てきませんでした。旦那いわく『これは仕事終わりにで酔って帰れなくなった時に友達に頼んでおいた時のやつじゃん?』らしいです。旦那の何を信用すればいいか分かりませんでした。信用したいけど、引っかかることが多すぎて私自身も心身ともに疲れてしまいました。
そして旦那はほとんど帰ってこなくなりました。1ヶ月に一回くらい。息子のことは生まれて2回しか抱いてません。また、私に相談もなしに他県に仕事に行くことになっていました。なので、1ヶ月に一回帰ってくる時は服や靴を取りに来るだけです。どこで生活してどこで寝てるのか全く不明です。聞いても『店で適当に寝てる』『風呂は満喫とかで入ってる』です。もうこの言葉も信用できなくなってる。私がおかしくなってるのかも?

そして、私に『好きになりきれなかった』と最近言われました。『3人で家族としてやっていけないってことなの?』と言うと『うん』だそうです。
もう子どもも生まれてこれからって時にこんなに責任ない発言を聞いて呆れました。子どもが生まれて5ヶ月、まだ3人で一緒に寝たこともない食事をしたこともない。出かけたこともない。

泣きたいけど子どもの前では泣けない
誰かに八つ当たりしたいけどそれは自己中
あなたってかわいそうねってあわれにおもわれたくない
私が悪いの?と自己嫌悪になったり

毎日子育てを慣れない土地でしていますが、もう疲れちゃった。

文章読みづらくて申し訳ありません。ただ、誰かに話さないとキャパオーバーで壊れそうですみません

コメント

らん

旦那さんの御両親は
いらっしゃいますか?
御自身の家族にもですが
馬鹿な男はさておき、
家の中にあった女の物や
ラブホの件、その言い訳も全部
話した方がいいと思います。

よく頑張りましたね、
すごく強いお母さん。
次は自分と息子のために
動きましょう。

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

旦那のお父さんと暮らしていて、全て話した時に『あんまりガミガミ問い詰めても逃げられるから、黒だと分かっててもお金いっぱいもらうとか毎日家に帰ってくるように言った方が利口じゃない?』的なことを言われました。

• 5月15日
ちい

早めに離婚して、慰謝料、養育費をもらったほうがいいのかな?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

やっぱそうですよね。

• 5月15日
  • ちい

ちい

私も離婚をしようとしてる最中で、義理の両親に旦那のやってる行動を言っても無駄でした:( °ω°`:):
    結局は2人の問題って言われました。
    でも、私のところは協議は出来ないので、調停の準備をしないと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月15日
  • そーちゃんまま

そーちゃんまま

そうなんですね。
    家族の問題なのに無責任ですよね(泣)

• 5月16日
  • ちい

ちい

かなり無責任でした。私は離婚したいのに何故かこれからの話をされて頭の中真っ白です( ´^`° )
    話が通じない人もいるので、そーちゃんママさんところはわかってくれる義両親だといいですね:( °ω°`:):

• 5月16日
boo

くそ男ですね。ゴミ以下です。
本来なら人様の旦那さんに対してこういう言葉は使いたくありませんが、許せないです。
読みながらこっちまでイライラしてしまいました。

大丈夫ではないと思うので、大丈夫ですか?とは聞きませんが…今後のことは考えていますか?
そーちゃんまま様はどうしたいのですか?

お子様の前で泣くのを我慢する必要は無いと思いますよ。
ありのままのお母さんでいいんです。
強いところも、弱いところも、子供にとっては全部ひっくるめて大好きなお母さんです🙃

慣れない中で子育てを頑張っていらっしゃるなら、せめてお子様にはちょっと甘えさせてもらいましょうよ。
親子であれ、持ちつ持たれつです。
頑張りすぎないで下さいね!

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

子どものことを考えると胸が痛みます。
    息子のために父親は奪いたくないけど今の環境は私にとって最悪なので、離婚をかんがえています。

• 5月15日
  • boo

boo

理由は違いますが、私も一度離婚を経験しています。
    当時は心療内科に通うほど精神的に限界でした。

お子様にとっては、そんな奴と苦しみながら一緒にいるお母さんを見る方が辛いと思います。

離婚は簡単なことではありませんが、そーちゃんまま様が笑顔になれる日が早く訪れることを願っています。
    慰謝料や養育費等、しっかり頂戴して下さいね。

• 5月15日
  • そーちゃんまま

そーちゃんまま

私も最近自分がおかしくなってるのが分かります。何を言われても否定的に捉えてしまう。
    息子のために頑張ります。

• 5月16日
マーマママ

読んでいて、涙出てきました。
辛いですね。まだ5ヶ月の赤ちゃん。これからもっと手もかかるし、ただでさえ大変な子育てなのに、あまりにも辛いです。そーちゃんままさんは悪くないです。そんな父親は要らないです。
お子さんとふたりで幸せになってください。

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

やはり、その選択肢しかないのですかね。

• 5月15日

実家にまた帰れませんか?

その人に今しがみついてても、傷付くだけですよ。まだ本調子じゃないでしょうし、赤ちゃんも守らなきゃいけないから。

出来れば安心して眠れる場所、味方がいる場所に行って。

最終的には法テラスなどに相談して、色々うやむやにさせずに離婚するのがベストだとは思います。でも、離婚するだのやり直すだのは今すぐ決めなくて良いですから。

そーちゃんままさんは悪くないですよ。

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

養育費については話し合い払ってくれると言うことになったのですが、今までも平気で嘘をついてきた旦那なので法テラスなどに相談した方がいいですよね。

• 5月15日

退会ユーザー

絶対に相談して下さい。
    それでも養育費は踏み倒される事が多いです…😩

• 5月15日
  • そーちゃんまま

そーちゃんまま

わかりました。

• 5月16日
ポリンキー

読んでいて心がとてつもなく痛くなりました。
ひどいひどい!!本当に本当にお辛いですよね。

きっと私が何を言っても現状は変わらないですが、そーちゃんママさんとお子さんの幸せを願っています。

男の人は子供を産んでいないので、変われないんです。とても子煩悩になられる方もいらっしゃいますが。

そんな男いらないですよ!!まだ旦那さんに好きという気持ちがあったらすいません。

いつか必ず時間が解決してくれますが、それまではとてもお辛いですよね‼︎
すいません。何もお力になれず(>人<;)
本当に幸せになって欲しいです。

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

お話を聞いてくれただけでも助かります。ありがとうございます。

• 5月15日
ぴーや

良く頑張りましたね。
そんな男お金もらって
捨ててやりましょう。

私の元旦那も相当な
野郎でしたが、
別れてしばらくはなんか
虚しい気持ちにもなりましたが、
子供に救われました。
5ヶ月なら、首も座り、
寝返りなんかも出来てくる頃ですね
これからもっと出来る事が
増えて成長が楽しみですね(^^)

泣きたい時は泣いて大丈夫ですよ!
年齢はわかりませんが、
若ければ若いほど、
未来は明るいと思います。
また、良い人と巡り逢えるかも
しれないしそうじゃなくても
お子さんと幸せになれます。

応援しています!

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

子どもの成長は日々見ていて楽しいですとても。

人間不信で男を信用できなくなってしまったのでゆっくり考えていきます。

• 5月15日
うち

今までよく一人で頑張った。
もう力を抜こう。
育児大変ですよね。
浮気する男は大体言い訳の嵐だから、黒だと思います。

明細書あるならとっときましょう。
離婚すると決めたなら、証拠集めしましょう。余裕あれば探偵さんが良いと思います。きっとボロボロ出てくるはず。
きっちり今の今まで辛い日々を過ごした代償いただきましょう。

慰謝料、養育費、貰い再建しましょう。
あなたは大丈夫。大切なお子様がついてる。

しかしクソムカつく旦那❗️人間的に終わってる❗️

汚いお言葉申し訳ありません(涙)

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

明細書は一応写真に撮って残しておきました。でもそれが証拠になるか、もし浮気の証拠がなくお金取れなかったらお金が減っていく一方なので迷っています。

• 5月15日
  • うち

うち

体調悪く返信遅れました!
    その後どうなりましたか??
    少しの証拠でもきっと役に立つと思いますよ
    確かになにかをするには出費が増えてしまい、悩むところですよね(涙)

• 5月29日