※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍叶ママ
家族・旦那

もー本当に限界だ。義母は毎日息子(夫)の事ばっかり心配して夫は自分の…

もー本当に限界だ。。。

義母は毎日息子(夫)の事ばっかり心配して

夫は自分のことしか興味がないし、自分の事しかしない

毎日少しは育児だけでも手伝って欲しいと言っても【うん、わかった】だけ。。。

今日はとうとう私が体調崩して寝込んでしまった。。。

毎日毎日育児で寝不足。
それはしょうがないと思ってもやっぱり体は正直。

左目がずっと痙攣みたいにピクピクしている。
お腹も痛いし、胃も痛い。
頭は痛いし、むしろ全身痛い。

なのに、三連休だった旦那はこの三日間育児に関して何もしてくれない。

そして今日。
息子、お腹すいてぎゃん泣きしても、
眠くてぎゃん泣きしてもフルむし。

その度に重たい体を起こして、ミルクや
入浴、寝かしつけ。。。。

私って何のために生きてるんだろ。
後取り産むために生けてきたのかな。

こんな時他の人は実家に帰れると思うけど、私は親に捨てられ児童養護施設で育ったから頼れる親も、帰れる家もないからここで、この家族で過ごすしかない。

息子は可愛い。
世界で一番愛しい存在。

でも毎日毎日疲れきって心のそこから笑ってあげれない自分がいるのも確実。

こんな自分が、余裕のない自分が
本当に憎い。
こんな自分殺してしまいたい。


コメント

ハロまま

辛いですね…
大丈夫ですか?
本当にしんどい時は託児所や一時保育利用していいんですよ😭

失礼ですが旦那さん本当にありえないですね😭私ならそんな旦那いらん!ってなります😭
今までよく耐えてこられましたね😞💦

とにかく今はママの体力を回復させることを重視して下さい!
地域にファミサポや相談するところもあると思いますので家族が頼れないなら少しお金かかっても地域を頼りましょ!
無理しないで下さい!
ママも1人の人間ですから自分のことも守らないと!
それが子どもの為にもなりますからね☺️☘

家事や育児も手を抜いて
これから暑くなってきたら
お風呂もシャワーで済ませたりご飯もBF頼ったりして下さいね!

  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    コメントありがとうございます。
    今施設の方に電話したら明日何日か分の荷物持って来なさいと言われたのでこれから準備します。

    お金は旦那がすべて管理、私が自由に使えるお金は一円もくれないので一時保育も出来ません。

    • 5月14日
  • ハロまま

    ハロまま

    ありえないですね…
    他人の事なので無責任な事は言えませんが、旦那さんと別れる事は考えてますか?
    子育て始まったばかり、これから先が思いやられます😭
    保育園にいれてお仕事させてもらうのも無理ですか?
    施設の方にしっかり相談なさってこれからの事を考えて下さいね!

    子どもの事を考えるなら
    まずはママが笑顔になれる方法を見つけて下さい☘
    それが子どもの為になります🌸
    無理して頑張らなくて大丈夫です。
    貧乏でも何でもママが元気で笑顔なのが1番。
    色んな方法があるはずですから頼れるところにはしっかり頼って下さいね❗️
    恩は後で返せばいい!甘える時は甘えましょう!

    • 5月14日
  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    暖かい言葉ありがとうございます。
    何度も何度も期待しては裏切られ、期待するからイライラするんだと自分に言い聞かせてきましたが、それもむなしく今日で懲りました。
    もし何日か離れてみて改心するようであれば離婚は避けたいので頑張ってみようと思います。

    • 5月14日
  • ハロまま

    ハロまま

    子育てって本当に大変です。
    1人では難しいです。
    少しでも分かってくれるといいですね😞
    何があっても自分を責めずに自分の事も大切になさって下さいね☘

    • 5月15日
みみ

素晴らしいです。
頑張りすぎてます。
たった一人ずっと耐えて本当に素晴らしいです。
ご主人本当にひどいです!

  • みみ

    みみ

    本当に何か色々地域のものに頼るべきだと思います(*˙ᵕ˙ *)
    お母さんが倒れたら息子さん守れるひといなくなっちゃう!!
    本当に無理なさらないでください!

    • 5月14日
  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    地域にはあまり子供関係の制度が充実していないプラス私が自由に使えるお金は一円もくれないので無理なんです。
    旦那が仕事いってるときが唯一心休まるときです。
    心配して下さりありがとうございます。

    • 5月14日
ゴロぽん

お疲れ様です…
家族といえど他人です…
同じ他人なら、一時保育とかに預ける事は出来ませんか⁇
一緒に泊まれる宿泊型のもありますよ😢💦

  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    今の現状を打破するためにいろいろ探しましたが、どこもお金がかかってしまい、私が自由に使えるお金は一円もくれないので無理なんです。

    • 5月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね…
    でも行政に相談に行くのはいいと思いますよ。
    シェルターに一時的に入れてくれるかもしれないですし…

    • 5月14日
  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    さっき私の育った施設に電話したら何日か分の荷物持って明日来なさいといってくれたのでこれから息子と私の荷物をまとめようと思います。

    • 5月14日
M

お身体大丈夫ですか?😭

旦那さんありえませんね。
奥さんが体調崩してる時ですら
何もしないなんて本当に考えられません。
誰の子供か分かってるのか!?
と問い詰めてやりたいくらい💢
旦那さんろくに育児も出来ないなら
なんで子供作ったのか教えてほしい。

これ以上1人で無理しないで下さい。
例えば相談所だったり、ママ友だったり、
少しでも自分の辛い気持ちを話せて
旦那さんの愚痴でも言えるとこが
すぐ側にあればいいなと…😖

正直このまま一緒にいようが
一人になろうが状態は何も変わらないかと💦

  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    おそらく私が帝王切開で立ち会い出来ないプラス、痛みはないと思っているのでこいつは楽して子供を産んだんだと思っているのだと。。。

    さっき児童養護施設に電話して何日か分の荷物持って明日来なさいといってくれたのでこれから準備します。

    • 5月14日
サニー

育児お疲れ様です。
体大丈夫ですか?夜はあまりゆっくり寝られないですか?
子どもはかわいいけど、やっぱり体がしんどいと100%での愛情って難しいですよね。
ご主人は、具体的にお願いしてもダメですか?龍叶ママさんがミルクを作り、ご主人がそれをあげる、などから始めてみてはどうでしょうか。
男の人の気づかなさ、気の回らなさは想像を超えます😞うちも細かく言わないとぜんっぜん伝わらないです…

  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    夜はまとめて寝てくれる子なのですが、夜になると(あー今日もイライラしてしまったなぁ)とか振り返ってしまい寝れなくなってしまいます。

    その提案は生まれたときから言っていますが、一度もから返事で終わり実践しようとはしてくれません。
    それでイライラしてしまい結局自分でしてしまいます。

    • 5月14日
ムー

大丈夫ですか?
お辛いですね……
一時預かりとか利用できませんか?
少しでも息抜きできると気分転換になると思います。
息子さんを可愛い、愛しいと思えてるだけで十分です(^^)ママだって人間だから余裕のない時もあります!
毎日の育児は休みもないしある意味仕事より大変です。でもそれを完全に男の人に分かってもらうのは難しいです。期待すればするほど腹立つだけなので、もうATMと思うしかないですね😅

  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    一時預かりも検討してみましたが、私の地域は年齢制限があり、現在7ヶ月の息子は可愛いどこも適用外なんです。
    それに私が自由に使えるお金は一円もくれないので金銭的にも厳しいです。

    むしろ家に帰ってこないATMになってほしいです。

    • 5月14日
マリィ♡

こんばんは。
まずはお身体は大丈夫ですか?
身体が休まらないと、心も休まらないですよね。

私はまだ妊娠中なので、龍叶ママさんを始め、他のママさんの育児の大変さなんて分からないです。
イメージできたとしても、実際に経験しないと同じ女性であっても分からないと思います。

だから、そんな私の言葉は何も意味を持たないかもしれません…
でも、とても心配です。

私は実の両親は健在ですが、絶縁状態です。
幼い頃から力や言葉の暴力を受けてきました。
また、大人になってからは私や親戚を巻き込み、お金に関して証拠を残さない手口で犯罪行為をしたのを知り
両親は死んだと思う事にしました。

ですので、私も頼れる家族、帰れる家がありません…
相談したり、愚痴を言ったりできる家族がいる人が羨ましく思います。

先日からマタニティブルーのような症状になり、自分では本当にどうしようもなく、逃げたいとか消えたいとか思ってしまいました。

そんな時に私が思ったのが、無理に元気になる必要はない。
落ち込みたい時はずっと落ち込みたい。
無理やり笑顔を作りたくない。
しばらくの間はそうしていました。
人間なんですし、疲れて当然です。

龍叶ママさんが、お友達や支援センターなどに頼れるなら
そこで話を聞いてもらったり、少しの間、お子さんをみていてもらったりして、少し休むのもいいと思います。

知識がなく、的確なアドバイスができなくて申し訳ないです。

私でよかったら、話し相手になりますよ!

  • 龍叶ママ

    龍叶ママ

    暖かい言葉ありがとうございます。
    そーですよね。
    無理に明るくなる必要ないですよね。

    明日から少し家を離れて息子と私の育った施設に行くことにしたので、生まれてこの方愚痴れなかったことを話してこようと思います。

    出産は大変ですが是非元気なbabyちゃん産んでくださいね☆

    • 5月15日
龍叶ママ

皆さん夜遅いのに沢山の励ましやアドバイス、心配してくれる言葉本当にありがとうございます。

明日から少し家を離れて息子と私の育った施設に行くことにしました。

これからの事をゆっくり考え、一番に息子を不自由させない答えを見つけていこうと思います。

本当にありがとうございました。