※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

皆さんはママ友?とか作ったりして交流の幅を増やしていますか?参考までに教えて下さい😥

こんにちは!皆さんはママ友?とか
作ったりして交流の幅を増やしていますか?
参考までに教えて下さい😥

コメント

とらぴ

私はあまり交流広めてないですが
広めたい気持ちとそうでない気持ち
半々です\('ω')/笑笑

正直ママ友いません!

欲しいと思いながら
付き合いがあまり
得意ぢゃないので💦

yoshi◎

赤ちゃんサロンで話すママさんは居ますが…連絡先を交換したりランチに行ったりはしてないです。
下手に近づきすぎて…トラブルにあっても嫌なので😅
顔見知り程度がいい距離感な気がします

pipipipipi

全くしてないです😅
特に必要と思ったこともないです💦
昔からの友人が子持ちですし、娘と同い年の子が多いからかもしれません😊

みいしゃ

自然に仲良くなる人がいれば良いけど作ろうと思ったことはないです😊

Mie

作ろうというつもりで作ったわけではないですが、ずっと日中子供と二人だけは辛いので気分転換がてらに子育てサロンなど行って仲良くなったママ友はいます!保育園に預けて働くという境遇が一緒で情報交換のために連絡先も交換して週一の子育てサロンなどであってます!

ぴっぴ

ママ友いないです😂
作ろうともしてません💦交流の場(支援センターとか)も行ってません😭
それよりゆきさんのアイコンあゆちゃんでついコメントしてしまいました😂💦

成長を促すためだけに支援センターに日数決めて行ってますがママ友皆無です(笑)
地元も離れているため学生時代の友達とすらもはや会ってません。
その気になれば一年に一回も身内以外と会わない生活ができちゃいます^ ^

ママ友欲しいですが、付き合いにお金かかると思うので今はいりません。ママ友よりもお金が欲しい…💧笑

みんなママン

わたしもママ友ほしいですが、
もうグループができていて、人見知りのわたしには辛いです(T^T)
仲良くなりたい!!って思うと最近とても苦痛に感じるようになってしまったので
なるべく深く考えないようにしてます(^^;)
わたしは今住んでるところが地元でなく、結婚してきたので、周りに知り合いも誰ひとりいない中子育てしてる感じです(>_<)