※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

悪阻について質問です。悪阻の終わり方について教えてください。急に終わるのか、段々症状が軽くなるのか気になります。

悪阻について質問です。7週くらいで本格的にはじまり、8週では重度妊娠悪阻になりました。
もうすぐ11週になるところですが、以前よりは少しずつよくなっている気がします。それでも、昼過ぎあたりから夜までは吐き続けていて、食べ物も飲み物も吐いちゃうんですが。。昼までは気持ち悪さがなくなってきました。

そこで悪阻が終わった方にお聞きしたいんですが、悪阻の終わりはどのような感じでしたか??
急にピタっと終わるのか、だんだん気持ち悪い時間が短くなった感じですか??
終わりの見えない悪阻がつらくて、これからが不安で仕方ありません😥

コメント

ai

わたしは、だんだんと食べ物が受け付けるようになりました!☺️
あややさんの悪阻が早く落ち着きますように☺️

しょこ

私も重度つわりで1ヶ月で9キロ痩せました💦
私は安定期に入りピタッと止まったとおもったら後期に入る直前から出産前日までまた吐きづわりでした😅💦

たぬたぬ

私も悪阻酷かったです、、。12週くらいからだんだん気持ち悪さが軽くなっていった気がします!と思ったらぶり返したり😂完全になくなったのは安定期入って17.18週くらいだった気がします!!また妊娠後期は今度はお腹が大きくて苦しく気持ち悪くなってました😭

h.mama❥

悪露は人それぞれですよ✨
私は安定期までありましたが
友達は出産まであったようです😱

ぴたっと終わる人もいれば
少しずつ改善されていく人もいれば
様々みたいです!
でも今はゴールのない迷路に入ったようですが終わりは必ずありますよ!

私も今では懐かしく思ってます😂笑

頑張ってください👼🏼✨

きく

私はだんだん落ち着いてきました!!
まだ完璧に終わった訳では無いですが安定期に入り吐くのも3日に1度とか吐いても一日1回朝だけ食欲も出てきて前よりご飯が食べられるようになりました😊

jyona

12週目に入った頃に、そういえば辛くなくなったなぁって感じで、スーッと引いたように思います。気づけばって感じでした!

イェーイ

吐きつわりでつらそうですね…
私は食べツワリ→吐きツワリ→食べツワリ→ツワリ終わりで出産でした😂笑
個人差はあると思います。
最後まである人もいれば最初からツワリがない人もいるのでいつ頃ツワリが終わるかはわからないですが体質もあるし、精神状態もあると聞いた事があります。
あまりにもツワリがひどいようなら産婦人科で相談された方がいいと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
吐きツワリがひどくあまり食べれないと体重が減りそうすると妊娠中の体重減りすぎや増えすぎはダメなので病院で相談された方がいいと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

sasaki

お辛いですね😭
私は13wくらいから、気付けば寝起きの吐き気が無くなっていました。
その後は1日のうち吐き気が起こる回数も減っていました!
また後期に始まるかもしれませんが…💦
ピーク時は、内関に米粒を貼っていました!
あと点滴をすると、もう食べなくていいんだ!と安心して楽になりました☺️
どうか、少しでも楽になりますように…!

あやや

みなさんありがとうございます!まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
人それぞれだとはわかっていたのですが、やはり人それぞれですね…!笑
でも、安定期近くになるととりあえず落ち着くみたいでしたので、あと少し頑張りたいと思います!
みなさんの意見本当に励みになりまりました。
本当にありがとうございます😊