※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。1歳半の子供がうんちのサインを出すようになったので、トイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。おしっこはサインを出さないので、うんちだけで始めるのはどうでしょうか?

トイレトレーニングについて。
完了されたかた、今やっている方に質問です!いつ頃から始め、いつ完了しましたか??始めたきっかけも知りたいです。
最近うんちが出そうなときに、ちっち!と教えてくれるようになったので始めた方が良いのか悩んでいます。1歳半です。
おしっこはサインをだしてくれません😥うんちだけトイレトレーニング開始というのはどうなんでしょうか??

コメント

mtomatod

うんちができるようになると、楽ですよ。トイトレは教えてくれるようになってからというより間隔があいてきたら、一時間おきに誘ってみてだんだん出るようになっていく感じです。

テスト

我が子はウンチが先でしたよ。
オムツのままでも、ウンチの時はトイレでさせてました。
オシッコはなかなか教えてくれなくて、パンツにするのがホント嫌でした。
早すぎることはないので、教えたなら、トイレに座らせてみたらいいと思います。
ウンチだけでも、トイレでしてくれるようになると、だいぶ楽です✨

年子ママ

長男トイトレ中です🤗🌸

うちも最初はうんちから教えてくれるようになりました!
初めは事後報告でしたが
トイレでうんちってずーっと言ってたら
出る前に言うようになりました♫

尿意より便意の方がわかりやすいんだと思います😊

うんちトイレでして座らせてたら
おしっこも出ませんか?😃
その時におしっこ出たねー!!!!
って言っておしっこを教えました😃

3歳0ヶ月で始めて1週間で昼夜両方とれました😊

トイレ嫌がったので、本人が行くと言うまでトイトレせず、待ちました。行くと言ってからおしっこ出て、そこからは早かったです😂あっという間に何の苦労もなく取れちゃいました🌟

うちも下の子が今月末に1歳半です😊教えてくれますが、うちはいざトイレ行くと出ませんねー😅まだまだオムツ予定です。

出る出ないに関わらず座らせるのも練習でいいと思いますよ😌

梅ちゃん

2歳から始めました。歩き始めた時から毎回一緒にトイレ行ってて、2歳になった頃「順番!変わって!」と言い出したので、それがキッカケです。なのでウンチもチッチも教えてくれる前からやり始めてます。