※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

産後鬱で可愛いと思えず、不安な気持ち。一緒に遊べず、日々が長く感じる。将来の愛情に不安。

8ヶ月の女の子を育てています。
産後鬱になり、子供のことを全然可愛いと思えません…最低ですよね。
毎日、朝が来るのがこわくて1日が物凄く長く感じます。
酷い日は、ぼーっとしてる事が多くあまり一緒に遊んであげられません。
これから可愛いと愛おしいと思える日がくるのか不安です。

コメント

絶対きますよ!
私も同じような事思う日もありました!
今少しづつ意思疎通もできてさらに可愛くて可愛いくてたまりません💓
大丈夫です!
こんな悩んで投稿してるぐらいあなたはとってもいいママですよ🤱

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます。
    涙が出ました…
    そうですね✨
    これから少しずつ成長するにつれて意思の疎通ができるようになってくれば変わってくるかもしれませんね😢💓
    希望が持てました。
    ありがとうございます😢✨

• 5月14日
めい

毎日お疲れさまです!私も朝が来るのが怖いです。あと夜も怖いです。眠れないのが特に。
休むしかないですよね。私は週に一回夫に頼んで数時間出かけたり、寝たりしてます。
もしご主人に頼れないなら、行政のサービスを使ってはどうでしょうか。保健センターなど保健師に相談してみてください

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😢✨
    めいさんも毎日お疲れ様です。
    眠れないのってとても辛いですよね…イライラしてしまいます😢
    市の保健師さんに相談してみようと思います!
    コメントありがとうございます。
    私1人がこんな思いをしてるわけじゃないんだと、救われました…😢✨

• 5月14日
かいまま

同じように産後不安な毎日がありました!今うちは4ヶ月ですが、やっと毎日がなんとなく怖くなくなって日中2人の生活が楽しいと思えてきたかんじです。ちゃちゃさんも一時的なものだと!必ず愛しいと思える時がきます!つらい今そう言われても信じられないと思いますが、四六時中かわいいなんて思えなくていいと思います。休めるときに少しでも休んでください。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

かいままさんも同じような状況でいらしたのですね…

愛しいと思える日…来ますよね😢✨
    それまで、自分なりに周りにサポートしてもらいながら頑張っていこうと思います。
    コメントありがとうございました。
    希望が持てました✨
    休める時に少しでも睡眠をとるようにして、娘と遊んであげられる時間を少しずつ増やしてあげたいと思います。

• 5月14日
チョコワッフル

産後うつ経験者です。
私はおむつとミルクで精一杯で。せっかく望んだ子どもなのに、自分がこんな風になってしまいなんで産んだのだろうと悩んでました。
赤ちゃんは1番いいときなんですけどね‥

私は役所に相談し、保健師さんが自宅に来てくれました。
メンタルクリニックにも通いました。
今しっかり直さないと、また余計に悪化することがあります。家族や理解してくれる友人に手を貸してもらいましょう。一人で抱えないでくださいね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私もオムツとミルクで精一杯な日がほとんどです。
    遊んであげたいのに、体が動かなくて…娘には毎日寂しい思いをさせていると思います😢
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。

メンタルクリニック通っていたのですが、先生がまともに話を聞いてくれず…薬を出されるだけって感じだったので通うのやめてしまいました…
    明日、保健師さんに電話したいと思います。
    娘のためにもまたメンタルクリニックを探して通いたいと思います。
    コメントありがとうございました。
    少し前向きに考えていけそうな気がします😢✨

• 5月14日
ララママ

わかります。
私も産後鬱になりました。毎日泣いていました。
漠然な不安と精一杯な毎日で可愛いと思う余裕なんてありませんでした。

何度も泣きながら支援課に電話して話を聞いてもらいました。

毎日抜け殻のようにぼーっとしていた事もあります。

でも意思疎通ができるようになってきた今はだいぶ楽になり、可愛く思えるようになってきました。

もう少しです!
大丈夫😊もう少しですよ👌

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。
    誰に相談したらいいのか分からず、途方に暮れています。
    遊ぼうよって近付いて来てくれるのに、体が思うように動かずただ見ているのが精一杯です。
    意思疏通が出来るようになれば、楽になるのですね😢✨
    今はただ毎日同じことの繰り返しで息が詰まりそうです。
    ありがとうございます😢
    もう少し頑張ってみます✨

• 5月14日
さなさの

私も産後うつです。
保健師さんに相談して、四月から保育園に通わせてます。物理的になって距離を取ったほうがいいと言われたので。メンタルクリニックにも通ってて、漢方飲みながら頑張ってます。
周りには相談できる人もなく、産後うつで保育園に通わせてるなんて情けなくて、なんでこんななんだろうって思ってしまっています。

私と似た感じのこと思ってる人がいると思って、思わずコメントしてしまいました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

産後鬱辛いですよね…
    今日、わたしも勇気を出して保健師さんに電話しました。
    今週、保育園の話などを聞いてきます。
    メンタルクリニックも新しい場所に行こうと思っています。
    お互いに良くなりますように。✨

• 5月15日