※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
妊娠・出産

28週の健診で赤ちゃんが大きいと言われ、帝王切開の心配があります。成長早い赤ちゃんは大きく生まれることがあるのでしょうか?40週前に生まれることはありますか?

先日、28wの健診で、赤ちゃんの体重が1600と平均より多く、頭のサイズも2週分大きいねと言われました(>_<)成長の早い赤ちゃんは、やはり産んだときビッグベイビーになりましたか?また、40週前には産まれちゃいましたか?
大きいので帝王切開にならないか今から不安です(^^;;

コメント

Lynn

私も、ずっと2週分大きいと言われてます◡̈
先週の健診で1200ありました☆

1人目は、ずっと小さいと言われてましたが産まれた時は3300ありました(笑)
あくまで推定なので大丈夫です!

心配しても成長は止められませんし大きい子を産むと扱いが、とても楽ですよ~♡
予定日より早くなるとか遅くなるとかは全く関係ないので安心して下さい(*^^)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ありがとうございます(^◇^)
    あくまで推定ですもんね。りん◯さんの赤ちゃんも大きめなんですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう⭐︎

• 11月1日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは検診でいつも平均より大きく頭も2週間分大きかったです!
生まれたのは予定日前日の3430gで生まれました!
やはり頭が大きかったようで、2人目が小さめだったらスルンと生まれるだろうねー、と出産後から助産師さんに言われましたよ☆

ちなみに頭が大きくても陣痛から6時間の安産でした☆

赤ちゃんが大きいから必ず予定日前とは限らないので何とも言えないですが、友達は4000g越えでも普通分娩でしたし、その時の状況だと思います(^_^)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

回答ありがとうございます(^◇^)頭大きめでも安産だったんですね〜⭐︎いつも大きい大きいと言われて不安になってましたが、話を聞けてほっとしました😄

• 11月1日
たぷぴょん

あたしも上の子の時に先生に
こりゃー4000超えるなー
気をつけないと〜って言われました
産んだら3104グラム…普通でした4000ねーよって1人でツッコミましたw

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

えっ❗️すごい誤差ですね(笑)そんなことってあるんですね〜😄

• 11月7日