※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る服装について相談です。夫は暑がりで窓を開けて寝ているため、子供は長肌着と長袖のカバーオールを着せ、バスタオルをかけています。朝、少し汗をかいているようです。

みなさん、この時期子供の寝る服装どうしてますか?
旦那が暑がりなので窓を開けて寝ます
なので子供は長肌着と長袖のカバーオール着せてます
その上にバスタオルをかけてます
多いでしょうか?
朝起きたら少し汗かいてます

コメント

私のとこも旦那が暑がりなので
窓あけて寝てます!

娘は薄い長袖のロンパースの下着1枚で寝かせて上から薄めのタオルケットをかけてます🙌

ママリ

うちの子は半袖肌着に半ズボンと半袖パジャマ着せて夏用のタオルケット(長めの)かけて寝かせてます!
うちも窓開けてますが、何時間かおきに足触って寒そうならタオルケットを2つ折にしてかけてますよ!

叶乃

短い肌着でいいかと、おもいます‎|•'-'•)و✧

ゆき

今、まさに暑がりの旦那が窓開けてパンイチで寝てます😭
子供は半袖のパジャマ着てます!布団は蹴っては掛けての繰り返しです😂
パパがパンイチなので上の子が「パパもパンツだからパジャマ脱ぎたい!」と言うので必死に止めてます(笑)

🔰

んー日中は開けてますが夜中に開けるとなかなか寒そうですね💦
私は、赤ちゃんは結構汗っかきだから汗がかいてるから暑いて訳じゃないよって会社の先輩ママから聞きました。たしかに肌と肌が触れてるところは大体汗かいてますよね😅(笑)
足を触って暖かければ手とか多少冷たくても大丈夫って聞きました!でも寝てるとなかなか体温調整できないし風とか吹くと思うので手も少し温かくしてあぜてください。
ちなみに窓開けてないですが、私の娘は上が半袖で下が七部丈の生地薄めのパジャマに掛け布団を薄いの1枚(タオルケットやガーゼタオル)かけて上から赤ちゃん用の掛け布団を足だけにかけてます!暑かったら自分で動いたり足で蹴って剥ぐので💦

ゆき

最近は汗をかいて肘や膝裏を痒がってしまうようになったので半袖肌着に半袖半ズボンのパジャマにしてます!お腹にタオルケットかけてますが蹴ってはいじゃうので夜中に何度も掛け直してます😅