※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

さっき旦那と一年半ぶりに大喧嘩、、、、、、子供がお菓子こぼしてて気…

さっき旦那と一年半ぶりに大喧嘩、、、、、、
子供がお菓子こぼしてて気付かず上の子の世話してたら旦那がイライラしてて聞いたら汚い、気分が悪いって!

そんなん気づいたんなら自分が掃除すれば良いやん!
なんで何もかもうちがやらんといけんの?
ずっとお菓子こぼしてないか、汚くしてないか、って見よって掃除せんといけんの?
なんでお前の身の回りの事までせんといけんの?
飲み物も注ぎ行かん、ゲームばっか、ミルクの作り方すら知らんくせに文句だけは一人前。
1人で1日でも子供の面倒みたことないくせに、大変さ知らんくせに。
お風呂だって4人を1人で入れとるのに。
こっちがそれに対抗して言えばキレて物に当たって。

今日なんか投げたリモコンが一歳の子供に当たって色々溜まってたものが爆発して色々文句言ったら殴られそうになって(殴られてはいません)
子供達はパパを怖がりママ、大丈夫?って言ってくれて涙も出るし、もう出て行くとお金と通帳投げつけて荷物をまとめてたら
なんでそうなるん!ごめんってあやまったやん!って。

結局口だけやろ、どうせ。
なんか仕事でイライラしたことあってキレたんか知らんけど家に持ち込んで八つ当たりせんでほしいわ。

はよ出張行かんかな、居らんほうが楽だし楽しく子育て出来るのに。子供達だけが癒し。
ほんと好きって気持ち無いし離婚しようか悩む、、、、、

自分の貯金も結構あるし、母子手当、子ども手当も入るなら仕事しながら貯金崩さずに生活出来るだろうし

でも、そんな簡単な事じゃないのかな。

こんな事で子供達からパパを奪うのは可哀想だよね、、、、
冷静になってちゃんとこれからのこと話し合ったほうが良いよね。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

一人目の育児の時からだんなさんそんな感じなんですか?

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    いや、2人目まではお風呂も皆で入ったり比較的子育てもしてくれ仲も良かったです!
    3人目出来てから主任になり、忙しく出張も多くなり、出産後もずっと里帰りしてての4人目妊娠発覚で悩みましたが、旦那も出来ることはすると言ってくれ私も育児は1人で出来ることはなるべくしよう!と腹をくくってそれでも旦那の事は好きだから全部今までしてましたが、今日の喧嘩でこの人は口だけで結局自分のことしか考えてない。子供と私はどうでもいいんだなと思ってしまい、、、、、
    今は4人目の育児も大変で寝不足で、もう感情が冷めてしまいました、、、、
    結婚して6年ですが向こうも愛情とかが冷めてるのかなと思ったりして、、、

• 5月14日
ままり

お子さん4人もいるのに、旦那さんのその態度ナシです。
その状況なら離婚届突きつけて、生活できるなら離婚します。私もやってられないそんな旦那なら。どんなに収入が多くても、人として、夫婦として、家族として成立してないと思います。いない方が楽しくできるなら離婚です。母親が笑顔でいてくれる方が、子供たちにとっても絶対良いです。父親がいなくても、大丈夫です笑

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます。
    俺も頑張るからと言ってくれたあの言葉は何だったのか、、、、、
    結局口だけの男なんだなと思い知りました。
    子供達はパパは怖いから嫌いって言うんです。なので居なくても私が幸せにしてあげれるんじゃないのか、でもそれは私の勝手な都合なんじゃないのかと色々考えてしまって、、、、
    でもやっぱり子供がのびのびと過ごせる環境が良いですよね。
    ママ泣かないで?大丈夫?と言われてほんと情けなくてごめんねって気持ちでいっぱいで、笑って過ごしてあげたほうが子供達も嬉しいですよね。

• 5月14日
  • ままり

ままり

その通りですね。父親のせいで母親が泣くなんて私でも嫌です。子供って、とにかく母親じゃなきゃダメなんです。
    離婚届にサインして、旦那様の反応を確認してください。それから約束した言葉も再確認して思い出させましょう。それでもあーだこーだ言うならもう終わりです。

• 5月14日
  • 4kidsmama

4kidsmama

離婚するしないにしろサインして持っとくのもありですね!
    旦那がちゃんと変わってくれるならもう一度やり直せるかも知れないですし。
    無理な時はサインしたものを渡して出て行こうと思います。

• 5月14日
まゆ

お子さんがパパを怖がってる時点でアウトだと思うのですが…

• 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですよね、上の子は旦那の顔色伺ったりしてて、旦那が居れば凄くいい子になります。それは怖いからで良くないですよね、、、、、
    一度距離を開けようかなとも考えてます。

• 5月14日
ピピ

リモコン当たってアザとか
大丈夫ですか?😢

• 4kidsmama

4kidsmama

壁に当たり跳ね返ってきたのがあたったんですが、一応シリコンのカバーをしてたのが良かったのか見たところアザは無かったです!

• 5月14日
  • ピピ

ピピ

そうなんですか😢
    けど痛かったですよね😢

父親の資格ないですね…

• 5月14日
  • 4kidsmama

4kidsmama

泣いてたんで痛かったはずです😭
    可哀想だしほんと父親失格ですよね!

• 5月14日
わっくんママ

お子さんケガ大丈夫ですか?お子さんのためを思えば離婚することもありだと思います

• 4kidsmama

4kidsmama

ケガは大丈夫でした!
    そのうち子供にも当たるんじゃないかと不安になりますし、話し合って更生してくれるのかな、今のうちに離れるのも良いのかなと悩んでます。

• 5月14日
9nine♡♡mämä

分かるはあ〜言いたぃ事︎⤴︎ ⤴︎

昔ぅちの姫が小さい頃、揉めて良く大大喧嘩して……どっちが悪いか私が警察に連絡をして良く大大喧嘩を止めてもらった事ぁるよ〜︎『旦那が殴ったりは、絶対なぃけど……私が物に当たりトイレの頑丈な扉に穴開けたぐらいはある&旦那にティシャツ破いたりだけあるけどね。』ㅇㅁㅇ;;

子育てってさ、papaもmämäも真剣に我が子を愛してるから……子育てで、揉めたりするんだよ〜︎⤴︎ ⤴︎

段々と、分かってくるから!!

今は、1年に1回も激しい喧嘩まったくしないなぁー。。

これから、ぅちの姫は『反抗期始まったんで!』理解出来てるよ。

今が1番楽しんでる︎⤴︎ ⤴︎
頑張れィィ٩(ˊᗜˋ*)و新米ママ︎⤴︎ ⤴︎

• 4kidsmama

4kidsmama

子供を愛してるなら育児も真剣に取り組んでくれたら良いのですが、、、、、
    うちの旦那にはそんな気持ちがあるのか謎です、、、
    だんだんと落ち着いて良くなってくれたら良いんですけどね、、、、
    はじめは大変でも乗り越えて今幸せなら良いですね!羨ましいです!
    うちの旦那も変わってくれるかな。

• 5月14日
9nine♡♡mämä

お子さんって……上は、何歳?

状況によるけど……リモコン投げるのは、
ご主人危ない⚠

モラハラメント&DVは、ェスカレートする前に
なんか対策練らないと
子供が、トラウマになるよ!

• 4kidsmama

4kidsmama

上は5歳になります!
    物投げるのはやめて欲しいです。
    私も一回当たってアザできた事あるので。モラハラの傾向はあります。
    常に上から目線で私を追い込むような発言が最近多いので愛情も冷めてしまって。
    DVは大丈夫だと思うのですが。
    なにか良い対策とかありますか?

• 5月14日
あー

うちの旦那も1人で4人なんて
絶対みれないくせに
何かとネチネチ言ってきます。
子ども達が喧嘩して私が怒ると
遠回しに、あーうるさい皆うるさい
とか言ってたり
毎日私が子ども達に怒るせいで
子ども達も慣れてしまい
あまり言うことを聞かないことが
多くなっているのですが、
それをおまえなめられてんのちゃう?
とか、いちいち怒りすぎやろとか
言ってきます😔
あと、お風呂もいつも私が1人で
入れているのですが(旦那の仕事の
時間上仕方なく)休みの日は皆で
入るようにしてあげたいと思って
入っても旦那は湯船に浸かっている
だけで、私が子ども達を洗って
あがったあとも拭いて着替えさせて
バタバタしてます。。
一緒に入るって、本当に一緒に
湯船に入ってるだけやん!って
なります。。(笑)
でも子ども達はなぜかそんなパパが
大好きなようです。
子ども達が大好きと言える父親を
奪うのはなあ。。と私もいつも
考えこんでいます。

• 4kidsmama

4kidsmama

お子さん4人で年齢も結構近くてびっくりです!
    わかります!なめられとるんやろ。やけお前は甘いんよとか、怒ったら怒ったでママこわいねーとか。
    この前も私が一歳の娘をお風呂からあげて急いで服着せて上の子達を拭いてたら一歳の娘に髪がまだこんな濡れて可哀想ねーママちゃんと拭いてくれなかったのー風邪引くねーとか言っててお前がやれよ!とイライラしました。
    考えますよね、、、、、、
    下の子は普段はパパも大好きなので私も悩みどころです💦

• 5月14日
ゆうり

子供さんがパパを怖がって大丈夫って言ってる時点アウトです。しかもリモコン投げて当たってるに完全にアウト!!

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます。
    子供に当てるなんてあり得ないですよね。アウトですよね、、、、
    やっぱ両親も交えて話し合いしようか悩んでます。

• 5月14日
9nine♡♡mämä

あんさんへ

そぅね……
対策は、色々あるけど……

夫婦ルール❗❗
ってぃいじゃなぃかな✨
例えば、物を投げない(あんさん)
とか……喧嘩してない時にあんさんが自ら、ご主人に『第1回目家族会議』開いて
決めたルールを紙に年月日書いて部屋高ぃ位置に貼って、ご主人の悪ぃ癖を治させ更正させる為に行う!

とか……
ご主人とあんさんが喧嘩したら
お子さんも不安で将来小学校入った時にちゃんと謝れない子供になってしまう前に、、
子供達の前で、ご夫婦で仲直りする❗❗とか

初めから、ダメだㅇㅁㅇ;;って思わずに諦めずにチャレンジしてみて︎⤴︎ ⤴︎

• 4kidsmama

4kidsmama

話し合った上で一緒にこれからも頑張ると言ってくれたならルールを作ってみます!!
    今まで喧嘩しても寝るまでには仲直りしてたのですが今回だけは長引きそうです、、、、、
    でもありがとうございます!!

• 5月15日