※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

悪阻でストレスが溜まり、子育てに不安を感じています。旦那は支えてくれるも、心配や罪悪感があります。このままで大丈夫か不安です。

1歳半の男の子を育ててます。
2人は子供欲しくて妊娠3ヶ月の私は悪阻でイライラしてしまったり、前みたいに思うように公園にも連れて行ってあげられないし、お世話も出来ずストレスが溜まりすぎて、どうしていいのか分かりません。
夜になると1日を振り返って一人で泣いて反省の日々です。旦那も休みの日は、子育て頑張ってくれて文句はないです。こんな思いまで二人目欲しかったのか?とか活発なこの時期に可愛そうなのが心苦しいです。病院では悪阻が軽くてラクそうねって、、元気に見せてるのに頑張って笑顔で行ってる私が悪いの?とも思ってしまいました。本当は吐き気で毎日早く過ぎないかなーってずっと思ってるのに、、ずっとモヤモヤの日々で私これからちゃんとやっていけるのか心配です。

コメント

あっち❤⃛

全く同じ思いです^^;
私もいままさにつわりが酷く、病院行ったらつわりなさそうだねって言われて、どんな態度で行けばいいのか…と思いました(;_;)
上の子の相手も全く出来ていません(;_;)早くつわりが終われば…と思っています。

• あい

あい

先生に悪気があるわけでもなく、否定的にとってしまった私が変なのかなと思いました。
    一緒の思いの方がおられて良かったです。

• 5月14日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

検診後も病院で吐いてるなんて先生は知らないだろうけど、パッと見で大丈夫って言われたのはさすがにイラッとしました^^;
    あとすこし、つわりの時期を乗り切りましょうね(;_;)

• 5月14日
  • あい

あい

分かります!頑張った分後に来ますよね。
    一緒に頑張りましょう。

• 5月14日
妄想ママ

同じくらいの時つわりでした😭私も吐きはしないけどすごくだるくて外出なんて無理な状態でした。子供放置で寝てたことも…😂でもいっときですよ!つわり治ったらいっぱいお外に遊びに行きましょ✳︎

• あい

あい

子供の成長のタイミング+悪阻ってなった人しか分からないですよね。
    この辛さがなければ、こんな思いもしなくていいのにって思ってしまいます。

• 5月14日
いーきー

分かります分かります😭
うちも歩き出してウロウロしたい時に悪阻でした😭
今でこそ追っかけるくらい身体は動きますが、つわりの時なんてずっとゴロゴロしてました😭

病院では大袈裟くらいシンドイって伝えた方がいいかも知れないですね😭
ちなみに私も病院では大丈夫です!って言っちゃう人間です😭

• あい

あい

もー子供が本当に可愛そうです。
    病院で大丈夫っていうのは大丈夫じゃなかったら、心配されると思って言ってるのに気づかないんですよねー(´-﹏-`;)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です✨
私も夜は決まって吐いちゃいます💦でも食べれない事もないし、水分もとれてるので、病院でどお?と聞かれても大丈夫です☺️と言ってしまうタイプです🤢
一度病院で言ってみてはどうでしょう?吐き気どめもらえるかもしれませんよ?💪🏻それから母子手帳に書くとこあるし、私はそこに悪阻がしんどいなどコソっと書いたりしてます👌🏻読んでもらってるかは謎ですが😅💭
何も言われないって事は読んでないってことかもです🙄💭笑

私もひどい時は寝転んで遊び相手したり、Eテレに夢中の間に寝たりしてしまい申し訳ない気持ちですが、天気がいい時は吐いても良いようにポリ袋もって外遊び付き合ってます☺️
ツワリの時期は上の子とちゃんと遊んであげれないってきっと世の悪阻があるママは皆んな思ってる事だと思います✨悪阻が治ればきっと気持ちも前向きになると思いますよ☺️と私も信じてあと少し(なはず笑)と思って過ごしてます😊
あと1週間ほどで安定期ですがまだ気持ち悪いのが続いてるので不安ですが🤷🏻‍♀️笑

• あい

あい

日中我慢してるから、夜が辛いんですかね?
    なるほど!
    母子手帳に書く欄がありましたね。
    お互いに楽になれますように!

• 5月15日