※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ(*´꒳`*)
お仕事

人の評価を気にし過ぎる性格を改善したいです。仕事での不安や体調不良で落ち込み、家族との時間を大切にできていないことに悩んでいます。

人の評価を気にし過ぎる性格をどうにかしたいです。

職場で嫌われてるんじゃないかな?とか陰口を言われてるかな?とか人の顔色ばかり気になって疲れます。

4月から仕事復帰して自分の能力が落ちており、子供の体調不良や私自身も体調不良になって欠勤を2回しています。裏で陰口を言われてると思います。
家に帰ってからや休日も職場を思い出したりして落ち込みます。

家族との時間が大切なのに仕事のことで悩む時間が勿体ないなぁと自覚していますが😢
こんな性格に嫌気がさします。

コメント

育休明けはこれからですが、苦労した分、考えた分、これから育休取る方の為になります!仕事復帰されて軌道に乗った後、同じような育休明けの社員さん1人でも役に立てられたらと思って働こうと思っています。

• 1児のママ(*´꒳`*)

そうですね😢
    次に育休や仕事復帰する社員の方にお役に立てたらいいなと割り切って働こうと思います。
    ありがとうございました。

• 5月14日
Saa

文章見て、優しい方なのだろうなと思いました😊
私なんて誰に何思われようがどうでもいいというか…
すぐ思ったこと言っちゃう性格なので羨ましいですよ🙂
難しいかもしれませんが、一度、あーどーでもいーや!と思ってみたら少し楽になるかもしれません。

私も完璧な人間じゃないので悪口を全く言わないわけじゃないですが😢

上司が女性で悪口が口癖で私にも他の社員の悪口を聞かされ、きっと私のことも言ってるなぁと思うと、なんか憂鬱になってしまい疲れました😓
    私もどーでもいいやと思い気楽に働きたいと思います☺️

• 5月14日
aaaaay

めっちゃ分かりますよー!
でも思い返すと
自分もフルで働いてた時に
育休復帰したスタッフ何人かいて、結構休んだりされてましたけど、特に支障もなく大変そうだなぁくらいにしか思わなかったので、案外(良い意味で)何とも思われてないと思いますよ!
大丈夫!大丈夫!

介護の仕事をしているので、人員に余裕がなく私が欠勤するとその日のお風呂介助が出来なくなるので支障が出ます😓
    職場の人は理解あるといいのですが、やはり人員を増やしてほしいですね😭
    ご回答ありがとうございます🙇

• 5月14日
ママリ

気持ちわかりますよ( ´:ω:` )
ほんと、人の顔色を気にしてしまう性格ってありますよね。
私もずっとそうでした。。
でも私は、とにかく人を褒めるように努力してます!
そうすると自然と相手も自分のことを認めてくれて、ほめてくれたりするようになりますよ!
少し自分の気持ちあがるかも!ぜひやってみてください!☺️

褒めてみます☺️
    褒められると誰でも嬉しいですよね☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります( ・ ・̥ )💦
私なんて体調崩して休職(半年)からの妊娠ですよ…絶対言われてますよ!笑

でもなんか体調悪くなって休職してから吹っ切れました。自分の体や家族が一番大事ってことに気づきました。会社はお子さんのことや家族を守ってくれないです。体調悪くなっても助けてくれないです。本当に何が大事か考えるといいと思います。

働くママはみんな悩んでると思います♡これから強くなれますよ!

本当に家族を守るのは自分自身しかいないですよね😢
    私も育休中は仕事から1年離れて家族との時間が一番楽かったし人間関係のストレスが無くてのんびりしていました😅

働く=生活の為、お金の為!と割り切ります。

• 5月14日
MAMA

みんな、そんなあなたに興味ないと思います!
あなたの事考えるほど暇じゃないです!

いい方悪いですがそう思えば気が楽じゃないですかね?
というか嫌われても良くないですか?

表面上普通に接してくれて
仕事もやりやすい環境なら
嫌われてようがなんだろうが
全然いいと思います!

私も気にしいな性格でしたが
気にする事、考える事に疲れて、
考えても時間の無駄でやめました!

忙しいとそんな事考える事余裕も無いので
忙しくする事も手ですよ。
暇だから考えちゃうんですよ(ˊᵕˋ)

ゾロりん

めっちゃくちゃ同感です。ただその症状、実は強迫神経症状である可能性高いです。
私も全然気がつかなくて、それが自分の性格だと思ってたんですが、カウンセリングに行って、強迫神経症と言われてからなんか気が楽になりました。
私がこんなに生きにくいのには理由があったんだって知ってから、強迫症状をいかに楽にするかを考えて行動するようにはしてます。

責任感の強い人にすごくよく現れるみたいですよ。

いまだにその思考は変わらないですが、カウンセリングで相談を聞いてもらうだけで、相手は私が思ってるほど何も考えてないのかもしれないって思えるようにはなってきました。