※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お仕事

保育園に預けながらパートをしています。感染症で保育園が休ませられ、代わりに出勤してもらうのが心苦しいです。同じ経験の方いますか?

四月から保育園に行けることになったので預けながらパートをしています。働いてる理由としましては金銭的に余裕がないことと、旦那の転勤で旦那の地元に行くことになり、周りに友人もいないため人とコミュニケーションを取りたく働いています。
働いているとワンオペ専業主婦時代よりメリハリのついた生活が送れており一人きりの子育てではなく保育園の先生方にも色々と助けて頂き煮詰まることなく育児も出来るようになりました!
しかし、早速の保育園の洗練を受けました😭
感染症にかかり治ったと思いきやまたもらってくる…
一度かかれば一週間以上出勤できないことも
その度に色んな人に連絡し代わりに出勤してもらうことになるので非常に心苦しく肩身狭いです。

同じ状況の方いらっしゃいますか?😭

コメント

ピコット

同じです~(*´∇`*)

ワンオペ専業主婦より気持ちも楽ですし、メリハリついた生活で充実しますよね☺

4月から兄弟で保育園通い始めましたが、病気ばっかりですよね…

なにより仕事場に迷惑ばかりで肩身狭いですし、、、

頑張っててみるしかないのかなと思いますが苦しそうな子供達も可哀想だし(;_;)

• かーちゃん

かーちゃん

皆さん頑張っておられるのですね😭
    働きたいのに子どもが病気になるたび辞めたくなります…
    なかなかお互い様という職場の環境でもなく迷惑かけっぱなしです…

ひたすら免疫がつくのを待つしかないのでしょうかね( ; ; )

• 5月14日
双子ママ

家も一緒です。保育園入って仕事を始めて1ヶ月もしないうちにまず上の子が発熱でお迎え→2日休む→下の子も発熱でお迎え→3日休むでまるっと1週間仕事を休みました😭ちなみに昨日、下の子が夕方にケイレンを起こし救急搬送され熱性ケイレンの診断され今日、明日お休みをもらってます😰

• かーちゃん

かーちゃん

子を持つ前はひたすら仕事頑張ればなんとかなってたことが、思うように出勤できないと歯がゆいですよね😢
    熱性痙攣ですか?!
    びっくりですよね💦
    お互い看病頑張りましょう!
    お大事にされて下さい!

• 5月14日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうざいます😄本人はもう何事もなかったのように走り回ってます😅

• 5月14日

同じです😭💦
先週はほぼ休んだり早退したりでした😭💦
働き始めたばかりなのにこんなに休んできっと迷惑だなあと思ってしまいました😣
ある程度子どもに免疫が着くまで気が休まりませんよね😭
小児科の先生いわく半年は休んでばかりだよ〜特に夏は色々貰ってくるよ〜と😭
けどきっと冬だって色々貰ってくるだろうから1年中かあと思いました😢
頑張りましょうね💦

• かーちゃん

かーちゃん

わたしも病院の先生から一年中風邪引いてると思ってた方がいいよ😊といわれどうしようと怯えています

このまま迷惑かけ続けるならば辞めようか…仕事変えた方がいいんじゃないかと悶々と思う日々です😢
    お互い頑張りましょう😭👍

• 5月14日

退会ユーザー

わかります😢
    わたしも辞めた方がと休む度に考えてます😭
    なので毎日のように求人を見てます…😣💦
    子持ちで働くことがこんなに大変なんて思ってなかったです😢

• 5月14日
moco

はいはい❗️私も同じです😭
4月から下の子の保育園が決まり育休からパートで復帰しましたが、それまで体調崩した事なかったのに園に行き始めてからほぼ週1ペースで熱出してます😅
頼るところがないので子どもの急な体調不良などは全て私がみていますが、基本的には病児保育に預けて仕事に出てます❗️
同僚はいい方ばかりで助かってますが、上司はいい顔しないので…
保育園の内定が決まってすぐ、小さい子どもが2人だと休む事が増えるからパートで復帰してくれと上司に言われ、休む事に理解を示してくれたと思っていたら実際は嫌な顔されるし責任ある仕事も任されて休めないしで、復帰したばかりなのに辞めたいです💦