※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
子育て・グッズ

子育てで行き詰まった時におすすめの育児本を教えてください。

子育ては辛いと思うとつらくなるものですか?保育園に入れたり、頼れる方もいるのに、まだ、イライラしたりします。子育てで行き詰まった時におすすめの育児本ありませんか?教えてください。

コメント

補足です。ギャン泣きされると、叩いたりしてしまいます。子育て向いてないのかなとか思います。自分も持病があり、体調わるいと、育児ノイローゼぎみになります。落ち着くためにも良い本と出会えたらと思います

ppp

私ので良かったら貼っときます💓私もイライラして最近起こってしまったりため息でたりちょっとテレビ見させて放置したりしています😫

• ppp

ppp

マリーちゃん💕大好きさん

• 5月14日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

はい、怒りたくないのに、イライラします。生理前なのもあるのかなとおもってますが、自分より子供優先になる日々は仕方ないけど、おもったようにいかなかったりするとイライラします。もっと、ドテンと構えられる肝っ玉かぁちゃんになりたいです

• 5月14日
  • ppp

ppp

私もです😫映画みたり、ゆっくりお風呂に入ったり、大の字で一人で寝たいと思ってます笑
    頑張りましょう😊きっとみんな一緒です‼️
    これはちなみに私の夫は仕事ができないというドラマの最終回のセリフだそうです。

• 5月14日
どらねこ

叩くと余計に泣きませんか?
泣いてる時は諭すように話してあげると落ち着いて来ますよ😌💓
怒るとこちらも余計にイライラします。

まだお話がうまくできないのでギャン泣きするので、どうしたのかよーく聞いてあげてください。
後は、外に行ったり好きなもので気を反らせてあげたりするといいですよ😌

はみあママ

大丈夫です。私もですよ‼︎旦那も比較的協力的なのに、ささいな事で子供にイライラしてしまいます。
オススメの育児本は無いのですが、ひよこクラブとか読んでるだけでも自分だけじゃない、同じ境遇の人はたくさんいると思えて励みになります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• パンナコッタ、そんなコッタ

みんな協力的なのに、困らせてしまって、きょうも娘がひどい咳で、母に手伝いに来てもらいました。困らせてばかりです。もうすこし、イライラしない穏やかなママになりたいです

• 5月14日

ありがとうございます。たまに、1人になりたくなりますね。子育て楽しいと思えるようになれればなと思います。