※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
ココロ・悩み

子どもの将来や子育てに不安を感じています。将来の躾や教育、仕事との両立、お金のことで悩んでいます。

最近急に子どもの将来が不安になることがあります。子育てに自信がなく、この子をちゃんとした大人に育てられるだろうか、今はまだ赤ちゃんだけどそのうち躾や教育をできるだろうか、職場復帰したら仕事でいっぱいいっぱいで子どものことを見てあげられなくなるんじゃないか、お金に困らないだろうか、不安に思ったってしょうがないんですが色々悩んでしまいます...😥

コメント

anuenue

子供が生まれると不安と悩みは付きものですよね💦
こればかりは、やるしかない!と言い聞かせるしかないです💦

• くまのプー

くまのプー

コメントありがとうございます。そうですよね💦やるしかない!!

• 5月14日
なちこ

わたしも、そう思います。
子育てなんぞ、正解なんかあるわけじゃないし、わたしなんか最低な母親ですよー 笑🤣
男ふたりなんで、優しくなんかしませんし、スパルタですかねー、色んな壁にもぶち当たるし、離婚も経験!
しかも、思春期に再婚まぁーこんな人生ですわ!

なんとかなるもんですよー、泣いたりするときもあるし!
子供は見ていてくれてます。
頑張って👍

• くまのプー

くまのプー

皆さん悩みながらやっていくんですよね😌
    私もこれから色々あるんだろうなと思いますが、頑張ろうと思えました。
    ありがとうございます😊

• 5月14日
パンナコッタ、そんなコッタ

わたしもありますよ。子育てに自信ないです。考え出すときりないですよね。私も、自己肯定感がひくいです。

• くまのプー

くまのプー

考えだすとどんどん不安になって苦しくなります😣
    共感していただきありがとうございます😭

• 5月14日