※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみねこ
産婦人科・小児科

中野産婦人科医院で無痛分娩経験者いますか?夜間・休日は無痛対応なし。夜間から平日昼になったら対応してくれるか聞きたい。無痛+9万、個室+5万かかるとの認識。

小平、最寄駅鷹の台にある、中野産婦人科医院で無痛分娩をされた方いらっしゃいますか??

夜間、休日は無痛対応していないと聞きましたが、陣痛が長引き夜間や休日から平日昼になったらそこから対応してくれるのか聞きたいです。

また、無痛で+9万、個室で+5万という認識なのですが、いくらかかったかも教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

mickey♡mitsuki

2年ほど前に、中野産婦人科で出産しました。
無痛分娩で出産しましたが、お産が長引いてしまい…夜間は対応していないので1日目は打ち切りで次の日に仕切り直しでした。
一晩陣痛室で過ごしましたが、下半身は麻酔が効いているのでトイレには行けません。管を入れておしっこを出す感じになります。身動き取れなかったため、とても心細く…看護師さんもしょっちゅうきてくれるわけではなかったので切なかったです。
夫は帰宅で、何かあれば呼ぶスタイルでした。
土曜日は対応できるみたいですが、私は金曜日だったので1日様子をみての仕切り直しだったようです。ですが、次の日に無痛分娩だった人は、出てきそうもない…とのことで半日経ったくらいで帝王切開になっていました。
私は4人部屋でしたが、一時金とは別で32万円程支払いました。

• あさみねこ

あさみねこ

ご回答、ありがとうございます!!
    個室ではないのに32万オーバーしたのは、無痛が2日に渡った分追加があったからですかね??

夜中、付き添いがいてくれないのは心細いですね。。
    出てきそうもないと帝王切開とかも初耳です。

明日、健診なのでまた詳しく聞いてみます。
    ちなみに、もし次産むとしてもこちらの産院を選びますか?
    参考までに聞きたいです。
    お時間あればお願いしますm(__)m

• 5月14日
  • mickey♡mitsuki

2日に渡ったのと、結局回旋異常で吸引・鉗子分娩になりました。普通ならば、その状態だと帝王切開なんですけど下から産みました。お尻の脇まで切れちゃって、産後は座れずとても痛くてキツかったです。
    私は、ここでは産まないかな…と思います。おっぱいの出も悪かったのですが、おっぱいマッサージするわけでもなく…ちょっとキツそうな看護師さんが居たりしたので、話しかけずらかったり…
    お祝い膳などもなく、いつでもここのご飯はお祝いです‼︎と言っていました。分娩室も旦那がいれば、実母は入れず…。旦那よりも私は実母に会いたかった‼︎‼︎1番に抱いてもらいたかったのに…
    お産が長引いたのもあったのか、黄疸も酷く私の方が先に退院になったのですがお迎えの日に、午後の小児科の先生の回診が終わったら退院になりますと言われて、バスと電車を乗り継いで行かなくては行けなかったので、既に家を出た9時頃電話したらそんなことを言われ…決まってたなら、前の日に電話くれてもいいのに…と思い不信感でいっぱいです。
    今でも、これはないでしょ…と思い出し考えることもあります。
    無痛分娩の予定をとっていたと思ったら、取れていなかったり…(´・ω・`;)
    私だけこんなに悪いようなことが続いてるのだと思いたいです。笑

• 5月14日
  • あさみねこ

あさみねこ

ありがとうございます。
    あわわ。あわわ。
    不安要素たっぷりですね。。

1人目で吸引だったので、いろいろと不安があります。
    たしかに、分娩時の付き添いは1人とありましたよね。
    面会時間もかなり制限ありですし、母子同室で疲労がとれそうにないのも心配のタネです。

しかし、今更変えるわけにもいかなさそうなのでここで産むと思いますが。。
    とても参考になりました。

とにかく、母子ともに健康に出産して退院できることだけ目指します。
    本当にありがとうございますm(__)m

• 5月14日
  • mickey♡mitsuki

私こそ不安を煽るようなコメントで申し訳ありません(´-ω-`)
    私の時には、母子同室でイライラしてしまって壁を叩くお母さんとかいました。
    私が心配になって、看護師さん呼んで、ちょっと預かってあげてくださいって言ってしまったくらいです…。
    2人目でしたら、お家に帰った時のためにも少しでもゆっくりできる時間があると良いですね(´◡`๑) 
    無事に出産でき退院できることを願っております‼︎

• 5月14日
  • あさみねこ

あさみねこ

えー!!壁をたたくお母さん!!それはびっくり。
    でもあり得ますね。
    金額も気になりますが、やっぱり個室がいいかなとも考えていましたので、またもや参考になりました。

しっかり納得して出産に挑みたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月14日