※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産祝いのお返し、ハンカチとお菓子どちらがいいでしょうか?

旦那が職場から出産祝いで3万円貰ってきました。
自分の課の20数人の皆さんで合わせてくれたみたいです。
だいたい1人当たり1000円くらいなのかなぁと思うのですが、お返しはどうしたらいいでしょうか…
皆さんにお礼の挨拶はしたみたいです。
ギフトプラザで400円くらいのハンカチがあったのでそれでいいかなぁと思ったのですが、旦那が配るのめんどくさいからいっぱい入ってるお菓子2箱とかでいいじゃんと言っています。どっちがいいですかね??

コメント

さつまいも

他の方がどうされてたか聞いてみてはどうですか?
私も旦那様が言ってるようにしてもいいかなぁとは思いますが、職場の雰囲気によって違いますよね😅

  • ゆん

    ゆん

    メッセージ書いてお菓子置いておいて、みんな勝手に取っていく感じらしいので、お菓子にしようと思います😅

    • 5月14日
ゆきくま

旦那さんの言うようにお菓子の沢山入ったものでまてめてお返しするので良いと思います✨

  • ゆん

    ゆん

    お菓子にします!😳

    • 5月14日
deleted user

職場からってことなので私だったらお菓子にしますね(*^^*)

  • ゆん

    ゆん

    お菓子にします☺️

    • 5月14日
まなと

私も旦那の職場に
人数おおいしお菓子
もっていかせましたー!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!私もお菓子にします☺️

    • 5月14日
kyo

わたしだったらハンカチにします😇👍

  • ゆん

    ゆん

    ハンカチもいいですよね❣️

    • 5月14日
(^^)

会社全体から頂いたのででしたら大体1万5000円くらいまででお菓子の詰め合わせ等でもいいかもしれませんね😌❣️

  • ゆん

    ゆん

    お菓子にします☺️

    • 5月14日
ぜろ

1人千円くらいなら、ハンカチとか残るものよりお菓子の方が手軽でいいと思いますよ。
ハンカチだと好みもあるので旦那さんも配りづらいでしょうし。

  • ゆん

    ゆん

    好みありますよね😅お菓子にします!

    • 5月14日
aaa💙

旦那の職場は、いつも休憩中持ち寄ったお菓子を食べてるってことだったので、お菓子の詰め合わせにしました😊

  • ゆん

    ゆん

    私もお菓子にします☺️

    • 5月14日
S

ハンカチがその人の好みやこだわりがあるので、いっぱい入っているアソートのお菓子のほうが無難かなと思います。

  • ゆん

    ゆん

    好みありますよね💧お菓子にしようと思います🙂

    • 5月14日
ミア

私も旦那の職場からお祝いを頂き、内祝いはお菓子にしました!人数も多いですし、好みもあるのでお菓子の方が気軽かなと思います😊

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、人数多いし…
    お菓子にします😚

    • 5月14日
ゆあママ

私も、個包装で配りやすいお菓子にしました。趣味、好みのあるもの、残るものは難しいですし、選ぶのも大変だと思いますので。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、お菓子にします☺️

    • 5月14日
ひまわり

職場の皆様へで、たくさん入っているお菓子詰め合わせを旦那さんに持たせると思います☺️

  • ゆん

    ゆん

    お菓子にします😊

    • 5月14日
deleted user

ハンカチは趣味もあると思いますし、配るのも大変だと思うので日持ちする個包装のお菓子がスマートかな、と思います。

  • ゆん

    ゆん

    お菓子の詰め合わせにします🙂

    • 5月14日
ちい

20人くらい、スタバの1000円のギフトセットにしました〜

  • ゆん

    ゆん

    スタバおしゃれでいいですね🎶

    • 5月14日